※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

息子がお友達との会話に興味を持っていない様子で心配しています。5歳の子供はお友達の話を聞くのが普通でしょうか?

もうすぐ5歳になる息子のことです🙇‍♀️
お友達含め3人くらいでお話ししてて、お友達が息子に話しかけてくれるのですがあまり話し聞いてなくて、よく「え?なに?」みたいな感じがよくあります💦
息子にお友達がお話ししてくれてるんだから、ちゃんと話し聞いたりお話ししようねと言ってるんですが…
5歳ごろはもうお友達のお話しとかちゃんと聞いてますよね😭⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

興味無い話は私でも聞いてないので子供で友達の話だからきくというより、興味あるかないかで勝手に分けられてるんだと思いますよ〜!
それで友達とぶつかる時がきたらそれはそれでその子が学ぶ時ですし気にしなくても自分で学ぶようになりますよ!

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます😊
    確かに大人でも興味ない話は聞いてるフリするけど、いざ振られたら「え?」ってなる気がします😂
    子供なら余計???ってなりますよね😂
    いずれ、学ぶようになりますよね🥺✨
    ありがとうございます😊💕

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

なにかやりながらのお話ですか?集中してるから聞こえてないとか🙄?

うちは聞いてないこと多いなと思っていたら、滲出性中耳炎になっててほんとに聞こえにくい状態だったことあります😣

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます😊
    特に何かやりながらでも集中してるでもないんですけど、あまり息子には興味がない話しだったとは思います🤔💦

中耳炎ですか!
    そういう場合もあるんですね😳🙏

• 11月2日