※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪をひき、柵を舐めた疑い。菌がついていたら心配。病気の可能性は?公園の柵は消毒されているか心配。

娘が風邪をひきました。病院で鼻水の薬をもらい、いま熱が38.3ある状態なのですが、ふいに思い出した風邪を発症する2日前。公園で柵越しに鴨やハトがいて、一緒に見ていたのですが娘がその柵をペロッと舐めたんです💦風邪だと思っていましたが、その柵に変な菌がついていて違う病気っていう可能性はありますか?😭鴨とかハトとかがすぐ近くでバサバサしたりいかにも菌だらけの柵で、でも直射日光が当たっていたので消毒されてるかな?と思いその場はやり過ごしたんですが今急激に心配になってきました😭😭😭

コメント

ちゃ

気にしすぎだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます😊💕

• 11月2日
ゆみか

気にしすぎだと思います💦
そんなこと言ってたら公園にも動物園にもどこにも子供行けないです。
結局柵を触った手でアイスとかを食べるのと一緒なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればおっしゃる通りです😂初めての発熱で動揺していました。ありがとうございました😊💕

• 11月2日
  • ゆみか

ゆみか

私も上の子の時消毒しまくったり、何も触らせなかったり相当気にしてました‼️なんか世の中全てのものが汚く感じてた時期がありました。
    でも下の子は何も気にしてません笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにその状況です😂💦意外と平気なものなのですね✨気がラクになりました😊

• 11月2日
  • ゆみか

ゆみか

すごいわかります!
    でもいろいろ免疫つけていかないと、幼稚園とか保育園に入ってからちょっとのことでお腹壊すようになったり風邪もらいやすくなったりします😭
    なので私も気にしないように頑張りました!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭免疫つけるためにも気にしないように頑張りたいと思います!✨

• 11月2日