※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

23週から切迫早産で2週間入院中。リトドリン点滴中。頸管短くなり出血発生。早く退院したい。

妊娠中期・切迫早産で入院中の方いますか?

23週から切迫早産で入院して、2週間です。24時間点滴でリトドリンが現在3A20です。
先週の経過と昨日の検診結果がよかったので、本来であれば今日から2A25→2A20の予定でしたが、出血発生したのと頸管が前日の半分くらい(72→32)になってしまいむしろ増量…。低気圧の影響で北海道が夜中から荒れていたので、そのせいで頸管短くなったのもあるだろうけど、出血はだめだわーと医師に言われました。
早く退院したい…面会できないのがきついです

コメント

はじめてのママリ🔰

18wから入院してます🙋‍♀️
やっとリトドリンの点滴が外れたところです🥲

• rin

rin

私も早く点滴から解放されたいです…!内服に切り替えて張りが問題なければ退院ですか??

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10wから大量出血を繰り返してて先週やっと止まって、頚管も30ミリで十分あり張りもおさまったので点滴は外しました!

普通の切迫の方は内服で問題なければ退院できると思いますが、
    わたしの場合入院中に珍しい病気がわかりハイリスクなので、産むまで入院した方がいいと言われました😓

• 11月2日
  • rin

rin

産むまでですか…!!😰長いですね…💦入院で早くに病気が見つかったことだけは良かったと言えるのでしょうね、どうか母子ともご無事でありますように。
    コメントありがとうございます!

• 11月2日
マリー@初マタ🔰

妊娠後期に入ってしまいましたが…
元々10年前に頚管の円錐切除手術をしており短めです。18wの頃に切迫流産で3週間入院(点滴はなし)
退院後実家で絶対安静してましたが先週の27wでの診察で頚管長20ミリを切ったので即日入院その日からリトドリン2A15が始まってます。
夕方入院でごはんと点滴が効いてきたのが被って少ししか食べれなかったですが全て戻しました…夜も一睡も出来ずに朝を迎えました…
面会出来ないの辛いですよね😭上にお子さんいらっしゃるならなおのことですよね…

• rin

rin

2度目の入院となるとストレスも強いですよね…😰リトドリン私はたまにある動悸くらいですんでますが、合わない方は副作用つらいと言いますし…お大事になさってください💦
    子どもと会えないのが辛いです、面会さえできれば耐えられると思うのです。

• 11月2日
  • マリー@初マタ🔰

マリー@初マタ🔰

ありがとうございますm(*_ _)m
    副作用は1晩で治まってくれたのでなんとかなりました…
    少しでも面会できたらなって思いますよねー仕方ないとはいえなかなか辛いですよね…
    早めに退院できるといいですね!!

• 11月3日
  • rin

rin

昨日一昨日はつい泣いてしまいましたが、泣いても早く退院できるわけではないし…と今朝は割り切って、しっかりご飯食べてひたすら横になります!お互い頑張りましょう😃😭

• 11月3日
AIM..♡

妊娠23週から入院しています。
頸管長が短くて、入院時は2.5ミリでした😞
幸い、私は張りも出血もなく内服のみですが病院の方針によりまだ退院できず🥲
早く退院したいですよね💦私は28週まで現状維持できれば考えてくれることになってます!(診察の度に、退院したい!退院したい!ストレス!と言いまくっているので😅)
私も上の子に会いたくてコロナが憎いです😖コロナさえなければ面会できたのに…❗️

• rin

rin

同じくらいの週数ですね…!
    経産婦だと慎重になるからねーごめんねーと助産師さんには言われましたが、目処立たないのはきついですよね。28週となると今月中には退院できるかも?ですね。私も主治医診察のたびに言いまくります🥲
    面会さえできれば、もう少しストレス和らぎますよね…長期入院の場合は面会緩和してほしい!!
    お互い頑張りましょう😭😭

• 11月3日