※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

未就学児2人を持つ方へ質問です。主人から毎月のお小遣いや内訳を教えてください。家計を支えるためにお金をもらうことを考えています。主人の給料だけでは生活が厳しいため、お金のやり繰りに悩んでいます。主人の負担を減らすために、少しのお金をもらって足りない分は他の方法で補うことを検討しています。

未就学児2人いる皆様に質問です‼️
ご主人が家計の管理されている方は
ご主人から毎月いくらお金をもらっていますか??
その内訳も教えてくださると嬉しいです😊

ちなみに我が家は私がしていたのですが、
もう職場の飲み会が多すぎて私が管理していると
イライラするのでお金をいくらか貰うようにしようと思います。
毎月主人の給料じゃ飲み会代が家計を圧迫して、
生活できないので私の貯金を崩しているのですが
そんな生活も嫌になりました。
主人も転勤になったばかりで、
人間関係に病気になるんじゃないかと思うくらい
悩んでいるので飲み会の頻度への口出しはしようとは思いません。
私はいくらか主人からお金をもらって、
足りない分は主人の親なり誰かにどうにかしてもらってくださいと伝えようと思います😭


コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだベビー(完母)なのでオムツ代しかかかっていませんが(母乳の分私が旦那と同じ量食べます)、
食費と日用品合わせて7万円に設定しています!
余ったお金をレジャー費に回しています☺️

pipipipipi

8万貰ってます!
子供・私の保険→8000
車保険→1万
子供体重貯金→6000
DWE支払い→15000 くらい
長女幼稚園代→3000
が固定です。 
残りが食費・雑費です🤲🏻
オムツやミルク代はカードで別、外食も別です。
夫は帰りが遅いので夕飯食べるのは休みの日のみ、その代わりお弁当作ってます!
長女も月火木金はお弁当です😊
オムツやミルク代は私のカードで支払いなので、それはまた別に貰ってます!
多めに言って、差額をへそくりにしてます😂

ママリ

食費、外食費、日用品、ベビーグッズ、お小遣い
で8万です🙆‍♀️

はじめてのママリ

友達は付き合い5万で食費日用品
余ったのが自分の小遣いと言ってました

すごー!!って思いました💦💦

y

皆さまコメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます‼️