※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近胎動が少なく不安です。同じ経験の方いますか?

20週過ぎて胎動を初めてなんとなく感じるようになり、徐々にはっきりと胎動と分かって現在24週になります。
ここ数日前から胎動が少ない?感じにくい気がします。
少し前まではポンポンとお腹を叩くと、目視でも分かるくらいポコっと反応があったのですが、最近は日中はほとんど感じず、夜少しだけモニョモニョっとしてるかなくらいになってしまいました。
胎動があれば大丈夫って見かけて診察などは行ってないのですが、障害などあるのかなとか不安になってしまいます。。
同じような方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

ちゃ

まだその週数だとお腹の中に余裕があるので感じないときがあっても全然大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24週くらいだったらそんなに気にする程度でもないんですね!🥺
    急に感じにくくなってとても不安だったので安心しました😢

• 11月2日
  • ちゃ

ちゃ

胎動って気にすれば気にするほど感じないものです笑
    気づかないだけで動いてますよ🙆‍♀️

• 11月2日
みかん

週数的にまだまだ弱かったりすると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    とても不安だったので良かったです😭
    感じれるまであまり気にしないで待ちたいと思います🥺

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も先週、すごく疲れた次の日になかなか胎動を感じなくて、不安で夜も眠れなかったです🥲いつもは横になるとポコポコしてくれるのに、なんで?!とお腹に超集中して目がギンギンでした笑
でも次の日から何事もなかったかのように、ポコポコしてくれました。それからは、なんだか少ないなと思う日もそんなに気にしないようにしてます。今の週数だとそんなものらしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    疲れからお腹が張ったりしてると感じにくくなるんですかね😢
    そんなもんと思ってしばらく様子見してみようと思います😭!

• 11月3日