※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

娘の黄疸数値が高いため再検査予定が休みに。病院は2週間検診で検査提案。気になるなら再来院を勧められた。新生児の経験から気になる肌の色について相談。

黄疸について

娘が黄疸の数値高めということで、今日再検査を行う予定でした。しかし、上の子が咳や鼻水の風邪で保育園を休んでいたために受診できず、、
病院に電話したら、8日に2週間検診があるので、もし肌の色とかで気にならなければ2週間検診の時に検査しましょうとなりました。気になるようなら今週また来てくださいとのことです。

ぱっと見なんですけど、肌の黄みが強い気がするんですけど、どう思いますか?
上の子も新生児の時に黄疸で治療を2ヶ月くらいまでしていたので気になってしまって💦

コメント

新生児さんならこのくらいかな?とおもいますよ🤔🤔そこまで黄色いとはおもわなかったです!白目も黄ばんでるかんじしないですよ!次男お歌高かったですがみて誰でもわかるくらい黄ばんでました(笑)

• しろ

しろ

ご意見ありがとうございます!

退院前までは引っ掛からなかったんですけど、退院後の検査で上がってしまって気になってしまいました😣
    母乳で始めたからその影響だと思うんですけど🤔

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ぱっと見てそんなに黄みはきにならないかな?と思いました🤔

うちの子も退院日に黄疸引っかかりましたがものすごい黄色かったです💦目は隠してますが白目もめちゃくちゃ黄色かったです💭

• しろ

しろ

返信遅くなってしまいすみません💦
    写真までつけていただいて、参考になりました!
    かなり黄色ですね😣やはり目が黄色いのも1つのサインなんですね

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このぐらいの黄色さで数値が19.4でした!
    (光線治療をする数値の基準は病院ごとに決められてるようで、うちの産院は15以上とかで光線だったかと思います)

なので2週間検診の時に再検査でも大丈夫かなと思いました🙆🏻‍♀️

• 11月3日