※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n🔰
妊活

多嚢胞性卵巣で妊娠した方の治療や費用について教えてください。

多嚢胞性卵巣と言われました。妊活アドバイスあればお願いします。

妊娠希望です。
8月からの無月経のため今日レディースクリニックに行きました。
なんとなく予想はしていたのですがやっぱり多嚢胞性卵巣と言われました。
多嚢胞性卵巣の方で妊娠できた方、どんな治療をしたか、治療費はどのくらいかかったかなどいろいろ教えていただけると嬉しいです。

コメント

もふもふ

排卵する為の薬飲んで、タイミング見てもらったら1発で来てくれましたよ〜💗
人にもよるかもしれませんが、多嚢胞だからって全員ができにくいわけじゃないみたいです❣️旦那さんにもよるかもしれませんが💦

• n🔰

n🔰

回答ありがとうございます!
    回答くださった方は皆さん多嚢胞でも授かられてる方たちでとても安心しました🥲
    とりあえず生理来させてから排卵誘発のお薬飲んでタイミング頑張ってみます!💖
    ありがとうございました!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰ですよ

ブライダルチェックで判明してから5年経ちますがずっと多嚢胞性卵巣治ってないです😣
不妊治療行い2人授かりました!私の体質なのか先生の治療方針なのかどちらの子も6周期目で妊娠しました!

一人目は飲み薬が中々合わないのと病院の予約枠の関係で中々行けなかったのでゴーナルエフと言う自己注射をしました!その時は体質に合ってた為、自己注射で卵胞が育ち排卵をさせる注射を売ってもらってタイミングとり妊娠しました!
ゴーナルエフは私の使ってた容量は1本8000円位でした!
タイミング法だったので保険が聞いて3割でこの値段です。
人工授精以降のステップだと保険適用外になるので3倍くらいすると思います。多嚢胞の症状によって先生が薬の量を決めるので多いときは150ミリ少ないときは50ミリうちました!使う量によって本数が変わるので多いときで月5万くらいでした😣

二人目は同じ医院でゴーナルエフの自己注射から始めましたが全く効かなくて、一人目の時に聞かなかったクロミッドが効果ありました!病院が新しくなって予約が取れるようになったので自己注射はやめて生理終わってから2週間位2、3日おきに受診して注射を打ってもらいに行きました!お産もやってた病院だったので平日の仕事終わりや土日も入院病棟で打ってもらいました。注射が一回900円くらいだったので二人目の時は月1万円も行かなかったです!😊

私のクリニックの先生曰く多嚢胞の方は何回か生理を順調に起こすとすぐ妊娠出来るって言ってましたよ!
そこに着床が難しいとか精子の運動量がとか不育症みたいな中々着床してもすぐ流れちゃうとかだと長期間になりやすいって言ってました!

• n🔰

n🔰

すごく詳しく回答いただきありがとうございます😊
    その時の体によって合う合わないもあるんですね、、💭
    多嚢胞だから全く妊娠できないわけじゃないとわかり安心しました🥲
    できれば排卵誘発するお薬が効けばいいなと思うのですが、、頑張ってみます💖

• 11月3日
M_R_S

クロミッド飲んでタイミング法をやりましたがなかなか妊娠しなかったので伸びおりから妊活したら1回で妊娠しました(次女の今です)

• n🔰

n🔰

多嚢胞だから妊娠できないというわけではないんですね🥲
    とりあえず生理を来させて排卵誘発のお薬をのんで頑張ってみます💖

• 11月3日
chan

多嚢胞です!!
まずはクロミッドを1錠から始めましたが卵胞育たず、2錠、3錠と増えましたが全くだめでした。その度に薬で生理起こしてました。hmg 注射に変えたら卵胞育ち、その周期に妊娠できました。ちなみに双子です。排卵誘発剤は多胎妊娠の確率が上がります🥺
クロミッドとhmg 注射は保険内なので安かったと思います!1000円行かなかったと思います。卵胞チェックのエコーも1000円かからなかったです。病院によるかもしれないですが、、。

• n🔰

n🔰

いろいろ調べてると双子の確率が5%に上がるって書いてました!双子ちゃん憧れます🥺💖
    お薬や注射が効けばいいなと願うばかりです、、💭
    頑張ってみます!ありがとうございました!

• 11月3日
まろ

1人目タイミング+薬(クロミッド)+注射で1年で妊娠。2人目も同じ治療内容で1回目で妊娠出来ました。PCOSは卵胞は沢山あるのでその中の1つでも育ってくれれば妊娠出来ます。私の場合は1ヶ月当たり3,000円~4,000円位かかりました

• n🔰

n🔰

多嚢胞だから妊娠できないわけではないみたいで安心しました🥲
    とりあえず先生にはお薬から始めると聞いたので、今はお薬が効くことを願って頑張ってみます💖

• 11月3日