※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくす
子育て・グッズ

最近、離乳食後期で白ご飯は好きだが、おかずをあまり食べない悩み。保育園通い始めてから食事に慎重になり、好き嫌いが激しくなった。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

離乳食後期です。最近は、私たちが食べる白ご飯を少し柔らかめに炊いてあげています。白ご飯は大好きなんですけど・・・おかずをあまりたべてくれません。大分用心します💧8月までは、バクバク何でもだいたい食べてくれてたのですが・・・8月から保育園に行かせるようになってから、用心深く、好き嫌いが激しくなりました。周りの人は、そのうち食べるよって言ってくれますが・・・同じような方おられますか❓アドバイスいただけたら嬉しいです😌

コメント

ちぃママ

うちも最近おかず食べません( i _ i )
好きなものに混ぜても食べず…
炊き込みご飯を作ってごまかしごまかしで野菜をあげてます。。
何でもだした分だけ食べる子なのでなぜ?という気持ちとイライラと焦りで悩んでます😭

うちはスプーンに乗せてもたせてあげて食べさせるとまだ食べる気がします💦

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます😊
    そうなんです‼️なぜ❓とガッカリして疲れちゃうんです💧友達の子供が雑食だとなんでも食べて凄く大きく成長してるので・・・比べたらダメだと思うんですけど😣

それに加えて数日前から風邪で熱があり、余計に食べてくれません😵

私だけの悩みでないことだけでもホッとしました‼️ありがとうございます😋がんばります✨

• 10月12日