※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんはどういう瞬間を幸せと感じますか?最近になって、ようやく幸せか…

皆さんはどういう瞬間を幸せと感じますか?

最近になって、ようやく幸せかどうかは自分の気持ち次第って事がわかりました。

超ラブラブで旦那様に対して不満はないって方もいると思いますが、不満はあるけど家族続けてる方に聞いてみたいです。

わたしは何か1つ喧嘩するたびに、はぁ…。もうこんな旦那ヤダと思って過ごしてきました。

でも、女性関係もないし、お金も給料の1割お小遣い制でそれ以上は要求されない、DVはない。子供のことは大好きで、子供が寝るまでの時間は家族で過ごす。休みの日も家族で過ごす。

でも、気は聞かないし、言わないとやらない、女性は家事して当たり前で俺はお金を稼ぐという価値観があり、家事に対して感謝はない、わたしに対して優しさもないです。

嫌なところも沢山ありますが、家族で過ごす週末を楽しいと思い、子供の成長を一緒に楽しみにできれば、それで良いのかな?とやっと思えてきました。

皆様はどんなモチベーション、どんな気持ちで夫婦関係続けてますか?気になりました💦
宜しければ教えてください!

コメント

kaori

うちも似たような感じです。
女は家事育児するのが当たり前と思っている旦那です。
でも旦那のお陰で子供につきっきり専業主婦出来ることも感謝です。
よその旦那様が羨ましいなー。夫婦仲良くていいなー。と思うことはたくさんありますが、きっとそんな家庭でも色々大変なこともあるんだろうな…なんて思うようにしています。
となりの芝生は青く見える…ですよね。

はじめてのママリ🔰

私は結構遠距離の期間が長かったので(地球の反対側くらいです💦)、朝起きた時、隣で寝ているのを見ると幸せですね😊

朝だとまだ寝起きで色んな感情が湧き出ていないからかもしれません!笑

今年身内を1人失ってしまったので、なおさら「今1人じゃないこと」が本当に幸せでありがたいことだなぁと思っています。

はじめてのママリ🔰

私も最近同じようなことを思います!
きっと良い時も悪い時もあるのが夫婦なんですよね😂
今旦那と超ラブラブですって言ってる人も、60代になってから突然不倫されたりする可能性だってありますからね。
波のように幸と不幸が交互にやってくるものだって思えば諦めがつく気がしてます。
でも今ある幸せに気付いて感謝するって当たり前のようで難しいですよね。