※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコ
妊活

クロミッドで卵が多く育ってしまい、妊活を一時休むことになりました。育ちすぎた場合、休むことがあるのでしょうか?卵巣の状態によっては、次の周期も休む可能性があると言われて落ち込んでいます。

クロミッド効きすぎたようで
卵たくさん育ってました😭
右排卵間近1つ
左まだだけど3、4つほど

今回は妊活お休みしてねって言われたのですが
皆さん育ちすぎてるときお休みしてるんですか??

なかなか出来なくて
前回無排卵、
今回もダメってなるの悲しいです😭

卵巣状態によっては来週期もお休みかもねって言われて
落ち込んでます😭

コメント

ぽん

私の行っているクリニックでは、5個6個育っててもタイミング指導、人工授精してくれましたよ。
慎重なお医者さんなんですかね?
さすがに体外で高刺激で20個近く育った時は、卵巣が腫れているというので、移植は次の周期になりました。

• ワンコ

ワンコ

そうなんですね😭
    タイミング取れなくて
    モヤモヤストレスになりそうなので
    旦那に相談して見ます😭

• 11月2日
うめりん

私も大きめなのが二つ、小さいのが何個かありましたが人工授精する頃には大きかった二つが大きくなってましたよ!
そして大きい2個が排卵したみたいです!

先生は双子くらいなら可愛んだけど三つ子四つ子なんてなっちゃうとリスクもあるし大変だからとは言ってたのでそういうことなんですかね?

• ワンコ

ワンコ

双子三つ子できるかもしれないとは言われましたが
    それでもいいのになと話聞いてました😭

そうですよね、
    リスクありますよね😭

• 11月2日
まろ

今は多胎妊娠はリスクがあるという考えで2個までは大丈夫ですが3個以上卵が育ちすぎた周期はお休みしますと私も指示を受けたことがあります。
私の知り合いで不妊治療で4つ子を妊娠してお腹の中の1人の胎児は亡くなってしまいました。帝王切開で3人出産しましましたが母親は1週間で退院子ども3人はNICUに1ヶ月入院で毎日搾乳した母乳を届けたりしていました。今通っているお医者さんは間違った考えではないと思います

• ワンコ

ワンコ

そうなんですね😭
    今回は我慢しようと思います😢

• 11月3日