※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子ども乗せての傘さし自転車について。保育園の送迎を、送りは夫、迎え…

子ども乗せての傘さし自転車について。

保育園の送迎を、送りは夫、迎えを私が担当していますが、
夫が雨の日の傘さし運転を何度お願いしてもやめてくれず、悩んでいます。
電動自転車で子どもを乗せていると、万一の時に片手では支えきれず危険だと思い、やめて欲しいと何度も話しましたが聞き入れてもらえません。
レインコートを勧めてみましたが、帽子をかぶるとセットした髪が崩れるため嫌がります。(私自身は丈の長いレインコートを使っています。)

今まで子どもを乗せて傘さし自転車してる人を見たことがないのですが、皆さんは雨の日の自転車、どうされてますか?

コメント

deleted user

レインコート使ってます。髪型なんかより子供の方が大事ですよ普通😩怪我したり最悪命落としたらどーするのでしょうか
都道府県ごとに多少ルールは違うらしいですが傘さし運転って道路交通法違反ではないですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは車持ってなくて基本自転車ですが天気の状況によってはタクシー使うこともあります。

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

子供より髪型をとる夫は考えものですね。。
そもそも傘さし運転って道交法違反じゃ??