※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が卵白アレルギーで、便秘気味で硬いうんちが出る。食事後に咳き込んで吐いたことがあり、原因が不明。どうしたらいいでしょうか。

娘が卵白アレルギーです🥲
全卵1/3で大量嘔吐し血液検査で
クラス2がでました。

卵黄卵白ともに5gまではクリア、
卵ボーロ1個もたべられて、
ベビーフードの卵入りのものは食べられます。

最近便秘気味で病院から出された薬を飲んでいるのですが、硬い練り消しのようなうんちが1日8回ほど出ます。

今日12時ごろ和光堂の蒸しパンを作ってあげたら
半分くらい食べました。

その5時間あとに離乳食をあげて
ミルクをあげたらミルクをあげている最中に咳き込み
4回くらい噴水のように吐き、
夕飯で食べたものが全部出ました。

蒸しパンのせいなのか
たまたまのどにつかえて勢いで全部出たのかわかりません、、、。誰も正解がわからないですよね。

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

☺︎

咳き込んで吐いたならむせちゃったんだと思います🤔蒸しパンにも卵入ってるんですか?うちもアレルギーで卵白はクラス4なので、まだ蒸しパンとかホットケーキはあげられてないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むせてこんなにたくさん噴水みたいに何度も吐くことあるんですかね😭??
    そうなんです。和光堂のやつは成分表示に卵白パウダーと書いてありました😣
    卵ボーロとか加工品もやってみてと言われたのであげてみてるのですが、先生がテキトーすぎてやり方があってるのかも良くわかりません🥲アレルギーあると大変ですよね😫

• 11月2日
  • ☺︎

☺︎

卵白パウダーが使われてるならアレルギーの嘔吐かもしれませんね😭手作りだとどの程度卵白が入ってるかわからないので、わたしはちょっと怖くてあげられないです😭💦
    ちなみにうちは卵白1gまでなんですが、ボーロなら16gは食べられるようですよ☺️たまにあげますが、ボーロで蕁麻疹とかは出たことないです👏🏻😊⭐️よかったらこれ参考にしてください☺️病院からもらったものです😊

• 11月2日
  • ☺︎

☺︎

画質悪くて見にくいんですが、右側の下から2番目が卵白5gのものです😊その下が2g、左が1gなので卵白5g食べられるならそれに載ってるものも大丈夫なはずです☺️⭐️

• 11月2日