※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

カロナールって1日何回服用してますか?今解熱剤としてカロナールを処方…

カロナールって1日何回服用してますか?
今解熱剤としてカロナールを処方されてるのですが、2錠を1日3回といわれました。ただ入院中痛み止めとして服用してた時はもっとたくさん飲んでいたような記憶があります。

コメント

さらい

ミリ数によるとおもいますよ。

100なのか、300.なのか、500なのか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一錠300mgです!💦

• 11月2日
ドリアン

カロナールは使う目的によって結構量や飲み方が違うのですが、多くても1日4回までのことが多いです。(服用の間隔を6時間ほど空けるのが理想のため)
300mg2錠を1日3回と言うのは発熱などの急性期なら一般的かなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、用途によって違うんですね💦1日3回じゃ解熱が追いつかなくてもっと飲めたらなと思い質問させていただきました🙂ありがとうございました!

• 11月4日
  • ドリアン

ドリアン

5、6時間あければ追加で飲むのは用量的に問題はないと思います。次回受診の時に追加で飲んだことをお医者さんに伝えてください。
    早くお熱下がるといいですね💦お大事に😣

• 11月4日