※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が落ち着きがなく、保育園で大人しくできるか心配。障害か不安。2歳になったら落ち着くでしょうか?

保育園や幼稚園の集団生活が始まって大人しくできるようになりましたか??

1歳7ヶ月の娘は買い物に出かけると自由に走り回り、床に寝そべり、手は繋いでくれず、嬉しいと叫んだりして落ち着きが全くありません💦

2歳になったらプレに週5通うのでそこで少し落ち着いてくれると嬉しいんですが…

なんか障害があるのか?と不安にもなりますがこの頃ってこんなもんですか?😭

コメント

なの

普段は自由に動き回りますが、保育園のお散歩とかはお友達とちゃんと手を繋げてるみたいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!家ではやってくれなくても外で出来るようになってくれるなら嬉しいです😂笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと成長して立派なお姉さんになりましたよ♪
何かもう別の生き物です笑
小さな子を見て「あんたのが酷かったよ」って言えば「え〜💧やだぁ〜😅」みたいな笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつかそうなって欲しいです…😭みんな通る道なんですね💦

• 11月3日
もこもこにゃんこ

それくらい年齢の子なら、そんな感じの子は沢山いると思いますよ😊
だいたいの子は幼稚園とか行くとちゃんと出来るんですよね。家ではやらないとかはよく聞きます🤣

前にある幼稚園の先生に、子供は2歳(3歳だったかも)でだいたい落ち着く、そこで落ち着かない子は5歳で落ち着くって言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言って貰えてほっとしました😭
    落ち着くところが全く想像出来ないですがいつか落ち着く日がくると信じて頑張ります💦

• 11月3日