※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
お出かけ

妊娠8ヶ月ですが、年越しでディズニーランド🏰とシー🚢に行く予定です✨混…

妊娠8ヶ月ですが、
年越しでディズニーランド🏰とシー🚢に
行く予定です✨
混雑しそうな日に初めて1歳3ヶ月の娘を連れての
ディズニーは、キツいでしょうか🥺❓

まだコロナは完全に終息してないし、
お腹の子の為に家で安静にしておくのが1番なのは
重々承知してますので
「コロナで妊娠中なのに遠出するなんて」という
批判コメントはなしでお願いします🙇‍♀️💦 

コロナワクチンは接種済ですが、
また緊急事態宣言が出たり、
体調が悪ければ、諦める予定です😣

緊急事態宣言解除で、年末年始に飛行機で
初めて旦那の実家に行くついでに、
ディズニー行く予定です☺️❣️
コロナ渦の結婚で
結婚式・新婚旅行なしで寂しいのと、
2人目が産まれて落ちついたら
私も再就職するので(医療職です…)、
旅行行くなら今しかないな🤔と思ってます💦
もちろん3人での大きなお出かけは最初で最後なので
娘との思い出も作りたいです✨
(近場のテーマパークや水族館は行きました)

ディズニーに行くのは飛行機に乗った3日後で
旦那の実家から車で1時間半、
A型ベビーカー持参で抱っこ時は旦那が担当。
ディズニーランドホテルに宿泊予定で、
スタンバイやレストランに並ばずに済むように
奮発してバケパで予約をおさえており、
無駄に歩かないように
園内1周程で済むよう予定を組んでます🚶‍♀️
(基本、家族で写真を撮ったり、ディズニーグッズを
買うのをメインにする予定です✨)

入場可能人数が増えたと聞いて、少し不安ですが、
コロナ渦前のGWやクリスマスの時期などの
超混雑時でも特に苦痛は感じたことなく、
それよりは待ち時間もないと思うので
行けそうな気がしますが、
大きなお腹で少しイヤイヤ期が出てきた娘と
旦那3人でディズニー2日間は厳しいでしょうか🥺❓

あとよろしければ、園内に
「ふりかけ」と
「赤ちゃん用の紙パックジュースやお菓子」、
「プラスチック製のハサミ型フードカッター」って
持ち込めるかご存知の方、
教えて頂けたらと思います😢💦

コメント

はじめてのママリ

娘ちゃんの性格によりますが今は待ち時間が1時間くらいのものも出てきたようなので雰囲気を楽しむのをメインにすれば全然行けると思います✨

持ち込みも細かく見られないですし、プラスチックならハサミも持ち込みできますよ😊
ただ、その時期のディズニーは極寒なので(都内に住んでいると千葉の海沿いでも寒く感じます😭)寒さ対策は念入りにするのがおすすめです♡

• みぃみ

みぃみ

コメントありがとうございます😊
    やはり人気のものは待ち時間が出てますよね😭妊娠中で娘も乗れる物って限られますが、娘は乗り物大好きなので、無理ない程度に乗れたらなぁと思います✨
    プラ製ハサミはOKなんですね🙆‍♀️うどんとか取り分けることが出来そうです!
    シー🚢は特に極寒ですよね😣しっかり寒さ対策したいと思います💕

• 11月2日
♡♡♡

妊娠9ヶ月のとき、3歳の娘とランド行きました〜!
3人で最後の思い出つくりたかったので🥰

そのときは緊急事態宣言出た直後で、あまり混んではなかったですが、めちゃくちゃ暑かったです😭
なので、そうした面ではきつかったですね😂
まあ3歳なのである程度歩いてくれたし、抱っこは旦那がしてくれたので、大丈夫でしたよ🙆🏻‍♀️🌟
ただ、体調第一でゆっくりまわってくださいね🥰

ふりかけは持ち込んでないのでわかりませんが、飲み物と食べ物用のハサミは持ち込みましたが、特になにも言われなかったです!
多分そこまで細かく見てません🤔

• みぃみ

みぃみ

妊娠9ヶ月で行かれたということで参考になりました✨娘や荷物は旦那に任せて、体調第一に楽しみたいと思います💕

飲み物もOKなんですね✨夢の国なので、娘にもその日くらいは好きな飲み物飲ませたかったのでよかったです☺️

• 11月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

妊娠してるとなにも乗れないかな〜と思ってましたが、美女と野獣乗れたので満足でした🙆🏻‍♀️
    ぜひ美女と野獣乗ってきてください🥰
    娘はいまだに、美女と野獣が楽しかったって言ってます😂

• 11月2日
  • みぃみ

みぃみ

娘さんも楽しい思い出ができたようで良かったですね🥰✨
    私も美女と野獣は絶対乗りたいと思っていたので、更にワクワクしちゃいました☺️娘も一緒に乗れそうなので、楽しみです❣️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

バケパを抑えていたら、心置きなく楽しめると思いますよ。(^_^)

楽しんできてくださいね!。

• みぃみ

みぃみ

ありがとうございます😊
    このまま、コロナ落ち着いて、無事行けたら嬉しいです💕

• 11月2日
ちゃんみまま

バケパで行くのでしたら、少し並ぶ時間も減るし、旦那さんと娘ちゃんだけスタンバイして乗れるアトラクションもあるかと思います😃
私は8ヵ月には二人とも切迫早産で安静だったので、すぐお腹はってました💦
二人目お腹も一人目より大きくなると思うので、腹帯ベルトと防寒対策はバッチリで気をつけていってきてください❗
赤ちゃん用のジュースはベビーセンターに売ってますよ😊
ここ二年くらい行ってないですが、オムツやおしりふきも売っていたはず💡
プラスチックのフードカッターは持ち込み可だと思います。
ふりかけは和光堂とか明らかに乳幼児向けのふりかけなら持ち込めると思います。
極端に言うならおとなのふりかけとかすきやきふりかけとか子供が食べなそうなのは、ダメそうかなと思います(笑)
我が家は幼稚園、小学生で県外に出かけると1週間以上はお休みしなきゃいけないので、お子さん小さいとお世話とか大変かと思いますが、そういった制限はない今がチャンスなのかも😉
娘ちゃんと楽しく過ごせるといいですね😊

• みぃみ

みぃみ

1人目の時は、徘徊する祖母に付き添って、真夏の臨月でもガンガン歩いてたので体調的に大丈夫でしたが、やはり2人目はお腹も大きくなりやすいし、切迫になる可能性があるのは結構心配してる所です😵💦腹帯ベルトも後期用の物を検討してみます✨
    話を聞いて、確かに全てのアトラクションに私が付きそう必要はないし、体調で断念した時は、義両親に代わりに行って貰うのもありかなと思いました🤔
    ディズニーは数え切れない程行ってましたが、ベビーセンターとは無縁で知識がなく、売ってる物も教えて頂いてありがとうございます❣️
    持参したいのは納豆のふりかけなんですが(機嫌が悪い時、慣れないご飯は食べないんですが、納豆の匂いがすると食べるので💧)グレーゾーンっぽいですね💦ダメ元で持って行き、ダメならホテルに置いてくことにします😅
    悪阻で娘にしばらく寂しい思いさせてしまったのと、最近復活したエレクトリカルパレードの音楽が好きみたいなので、本物を見せれたらなぁって思ってます☺️💕

• 11月6日