※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

娘(1歳3ヶ月)を連れて保育園見学中、暴れて泣き、ストレスが溜まりイライラ。子連れでの見学が大変で、夫も見てくれず。この年齢なら仕方ない?

昨日、今日と娘(1歳3ヶ月)を連れて
保育園見学に行っているのですが、
抱っこ紐でおんぶしても抱っこしても
暴れまわってます。

ずっと泣いていて最近はベビーカーに
乗せても泣くようになりました。

座って話を聞くときも抱っこ紐から
抜け出そうとギャン泣き。
下ろすと走って色んなところに逃げていき
話も全然聞けずにストレスが溜まって
イライラしてしまいます😞

見学の日も園で指定されているので
5組くらいで回ったりしているのですが
1人だけ子連れでまたストレス。
旦那は仕事で見てもらうことが出来ず💦

この年頃だとこうゆうもんなんですかね?😞

コメント

toa♡reo♡rui

そうだと思います💦

うちの上の子もそうでしたが、初めての場所だと色々見てまわりたいんですよね😂

  • momo

    momo

    やっぱり興奮してしまうんですかね?💦
    他に子供を連れてきている人を
    見ないので比べる事もできず
    泣いてるとやっぱり親同士でも
    嫌な顔されるのでストレスで😭

    • 11月2日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    どこもそんな感じだと思います💦

    園の方でなにか配慮があればいいんですけどね😭
    私がいた園では、お子さんが一緒にきたときは他の子と一緒に遊んでました😌

    • 11月2日
  • momo

    momo

    皆さんの子も同じだと聞けて安心しました😮‍💨笑笑

    今のところ対応してくれる園は
    ありませんでした😵

    • 11月2日
みかな

1歳7ヶ月で、引っ越しに伴い園見学中です!
あっちこっち見たくて歩き回るのでろくに話聞けないのわかりますー😭
今の時期の園見学は0.1歳クラス入園が多くて、他は赤ちゃんを連れてる方ばかりなので
1人だけ歩き回っていたたまれないです💦
話も聞けない、よく見れないってかんじで見学行く意味ある?ってなってます……

10園ほど回りましたが、
どの園もそのくらいのお子さんだと
気になっちゃうよねーって感じで
優しく対応してもらえたのが救いです🌱
どっと疲れますよね……

  • momo

    momo

    お互いお疲れ様です😭
    10園すごいです!!
    ほんとにちゃんと聞けなくて
    意味あるのかな?と思いながらも
    回ってるのですが
    ちゃんと聞きたいのにむずかしいですよね😭

    • 11月2日
ゆう

まったく同じ感じで悩んでました😂

私も先日子ども園でのお遊び会?みたいなものに参加しましたがずっと歩き回って抱っこも嫌がり絶望しました😇

活発な子はこんなものなのかもしれませんね😅

  • momo

    momo

    活発なのはいい事なんですが
    周りが大人しすぎると本当に絶望します😵
    抱っこもだめなのにおろしてもだめ🤣

    • 11月3日