※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

下の子今入院中なんですけど昨日の夕方点滴差し替えがあり2人看護師が来…

下の子今入院中なんですけど
昨日の夕方点滴差し替えがあり
2人看護師が来て1人はベテランとまでは
いかないような人Aと若くはないですが
新人のような感じのB
AはBに教えながら(多分点滴固定のやり方)してて
テープがきつかったのかその後から指先が
紫からドス黒い色に変色
お風呂入ってる間看護師に見ててもらい
上がってきたら看護師2人で対応してたので
何かと思ったら針が抜けかかって液漏れ
してたみたいで腕が腫れて手の平なんて
ゾウの皮膚みたいに硬くなって
まるで人間の手じゃないみたいでした😭
小児科の先生に刺し直してもらって
今日の昼までは問題なかったのですが
さっきまた抜けかかって液漏れして
反対の手も腫れました😭
大きい病院だから選んだのに
不信感だらけです。

面会と荷物の受け渡し成人家族1名のみ
このご時世だからこそというのは
わかるんですけど上の子は4歳です
周りに頼れる人もおらず
主人しかいないのにダメと言われ
別の看護師に聞いたら病棟には入れないけど
デイルームまでだったら来てもいいと言われたので
それを伝えていざ来たら
デイルームまでと言った看護師の前で
注意されました。

荷物を自分のリュックに入れ弟のおやつを
手に持って来た上の子
かーくん(下の子)は?と聞いてきて
会わせてあげられないと伝えると
泣きだしました😭
時間が決まってるので
主人が帰るよと言うと更に泣いて
私も涙が止まりませんでした😭
あの時の上の子の泣き顔が浮かんできて
胸が締め付けられます
早く帰りたい
早く抱きしめてあげたいです
木曜日検査して何も無ければ
金曜日には退院出来るはず
それまで頑張ろう
お兄ちゃんもそれまで頑張ろうね
かーくんも頑張ってるからね

質問じゃなくてすいません
病院にいて頭がおかしくなりそうで
自分の気持ちを吐き出したかっただけです

長い文章読んでいただきありがとうございました✨

コメント