※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でバス通園している方に質問です。先生とのコミュニケーションが少なく寂しい気持ち。みなさんも同じ感じですか?

幼稚園でバス通園されてる方にお聞きしたいです😊
今年から幼稚園に通い始めバス通園ですが、なかなか先生とおはなしする機会がなく…
最初の頃は泣いて行っていたので先生がちょこちょこ電話をくれていて、幼稚園での様子を教えてくれていました。
慣れてからは私も安心したので特に先生にお話を聞く事もなくなりました。
コロナもあり、幼稚園での親の集まり等も無くなり、きちんと先生と話せたのも夏前にあった面談くらいです。
なにか心配ごとがあるわけでもないですが、普段何してるのかな〜とか、仲が良いお友達は誰かな〜とか、そんなちょっとした事を聞く機会もないのが少し寂しいです。
みなさんもそんな感じですか?
幼稚園での様子をきくにしても電話でくらいなので、わざわざ帰宅後に電話するのも忙しいよなと思い気が引けます。
今もコロナでお迎えに行ってもすぐ帰るようになので、お迎えだとしても話せないのかもしれないですが…
バス通園での先生とのコミュニケーションはみなさん取られてるのかな?と気になりました!

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

同じです( ◜▿◝ )
週に1度 課外授業があり、その際に聞けるかな〜と思ってましたがその時間帯は担任が帰りバスに乗っていて会えず( ˙_˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なかなかタイミングが合わないですよね💦

• 11月2日
さとぽよ。

バス通園です😊
この前2学期の個人面談がありました☺️
バス通園なので、バスの先生から聞くこともありますが息子からの話を信じるくらいしかわからないです。
なので、個人面談でたくさん聞いてきた感じです😊
2学期は行事があるので幼稚園に行く機会があり嬉しいですが中々先生と話す機会は少ないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも息子からの話を聞くくらいしかないのですが、たまーにしか話してくれないので気になることばかりです😂
    個人面談がまたあれば私もその時に色々と聞いてみます!
    なかなか話す機会ないですよね…

• 11月2日
リオ

同じです💡
うちは入園当初はしばらくずっと泣いてましたが、特に電話とかもなかったので、先生と話せるのは年2回の面談だけですね💦
お迎えは同じく話せない&担任の先生じゃないので話せず、唯一朝なら送りに行けば教室まで行くので先生に会えますが、そのためにわざわざ行かないので全然先生と話せません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり面談で話を聞くくらいになりますよね💦
    私も話せるなら送り迎え行こうかなと思いましたが、なかなかの距離なのと話せるかもわからないなら行ってもなーという感じで結局何もできずです😂

• 11月2日
はじめてのママリ

我が家は面談すらスキップしてもらったので先生と話す機会はほぼ0です🤣

年中さん、年長さんはどんな子がクラスにいて、どんなお母さんなのかすら全く知りません😂

でも園から何も連絡がない=元気に上手くやっている証拠と思っています😊
敢えて先生と個人的にコミュニケーション取る必要もそんなに感じていません💦
心配事があれば、連絡ノートにお手紙(メモ程度)挟むくらいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    同じクラスのママさん達とも会う機会もないですよね!
    私も最初泣いて通っていた時電話たくさんもらっていたので、来なくなってからは安心しましたが、普段の様子が気になってしまい💦笑
    毎月成長記録として気になることがあれば先生にメモをして聞けるので、今はそれがあるだけいいかなと思うことにします😊

• 11月2日
りりぃ

バス通園なので年に一度の個人面談以外はあまり先生と話す機会がありません。
何かあった時に先生が電話をくれてその時話すくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    なにか電話で話すことがあれば、その時についでに聞いてみます😊

• 11月2日