※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スモルビを買うか迷っています。エルゴを使っていたが、下の子を連れて出かける際にスモルビが必要か悩んでいます。要るでしょうか?

スモルビを使った事のある方にお聞きします❗️

上の子の時は首がすわってからずっとエルゴオリジナルを使っていたのですが、二人目が生まれてスモルビを買った方が良いのか迷っています。
エルゴのインサートも持っていたのですが、上手く使えなさすぎてメルカリで売ってしまいました😅

下の子を連れて上の子と散歩や公園、買い物等行く時はスモルビなどあった方が良いでしょうか❓

みなみにベビーカーは持っています。

首がすわったらエルゴが使えるので、今からスモルビ買うのは勿体ないのかな〜と躊躇しています。

コメント

ママリ

スモルビ買いましたが2回しか使ってないです!今は押し入れに眠っています…笑

まず付け方にコツがいるのがストレスでした😰まぁ慣れればすぐに付けれるのでそれはいいとして、、

とにかく肩から上に手を挙げられないので、上の子連れて使うのはまず無理です😂!!
ちょっとそこまで散歩…も、無理でした💦公園やお買い物は絶対に無理です😖
私的には1人でもスモルビで買い物行くのは無理です😭会計時とか不便すぎて💦

大丈夫なんだろうけど、頭支えていないと落ちそうな感じも怖かったです…。
長々とすいません😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに動きが制限されるんですね〜!💦
    公園も買い物も無理なら買うメリット無いのでやめておきます😅笑
    とても参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも新生児期だけでも使えればなーとスモビル買いましたが自宅で試してそのまま眠ってます(笑)
メガネかけてて毎回メガネ外してからじゃないと被ってつけれないのと、
肩が上がらず何もできないのと、
14キロ太ってしまって胸もパンパンに張ったわたしにはMAXにしてもきつかったので😂 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も常にメガネなのですがそれは不便ですね!💦💦
    確かにおっぱいも圧迫されそうですね😰完母なのでキツそうです😨
    お二方の返信見て買うのやめました!笑
    貴重なご意見聞けて良かったです😊ありがとうございました🌸

• 11月3日