※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母にモヤモヤします。愚痴です。基本的にプライドが高く、自分のこと…

実母にモヤモヤします。愚痴です。

基本的にプライドが高く、自分のことを棚に上げて、文句ばかりです。
文句ばかりグチグチ言っていたこと思えば、次の日にはケロッとして真逆のことを言っていたり。その真逆も然りです。
相談事や愚痴をすれば、「そんなことより、」と自分の話をされ、「愚痴くらい言わせてよ」と、自分のことばかり。

先月第二子を出産しましたが、「犬の介護がなければ手伝いに行くけどね〜」といい、その犬が先日亡くなってしまい、「落ち着いたらそちらに行こうかな」と言ったかと思えば「腰が痛くて」「背骨が痛くて」とか言うことがコロコロ変わります。

「手伝いに行けるけど」とか言うので頼めば無理と言われ、「インスタントで済ますとか、家事で抜くとかしてください」と言われてガクッときました。そんなの既にやってるし、それでも手が回らないから言ってるのに…
当てにはしてないし、するのもおかしいとは思います。親子とはいえ、それぞれの価値観や考え方もありますし、高齢なのでしんどいんだと思います。
ただ、毎回毎回こんな調子なので、周りの親子をみたり、自分も子供を産んでから尚更、母の娘に対する態度というか気持ちに違和感しかなくて。親戚からも「冷たい母親だねぇ」と言われて気持ちがズーンとなります💧

こんな感じなので、連絡は普段から必要最低限にして、大変な時ほど連絡とるもんかと思っていましたが…取らなきゃよかった笑

コメント

たぬき

自分の母親の事かと思いました😅今2人目妊娠中なんですが、悪阻が辛いからきて欲しいと頼めば『悪阻あるの分かってて妊娠したんでしょ?』とか『私の方が辛かった』などなど💦
周りの母親の話し聞いたりすると悲しくなりますよね😓

私も連絡したあと後悔します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね!わかります😅
    気分屋だし、たとえ娘相手であっても張り合ったり、相手のために何かしようとかゼロなんですよね😅
    ほんと、悲しくなるし、母のことで悩んだり傷付いたりしましたが、今は「めんどくさいオバサンだなー、こういう人にはなりたくないな」って心の中で思ってます笑

• 11月3日