※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

義母が頻繁に子供達に会いにきます。そうすると動悸がしたり急に涙が出…

義母が頻繁に子供達に会いにきます。

そうすると動悸がしたり急に涙が出てくる事があります。
来ないで下さい。言いたいけどハッキリとは言えず。

孫が可愛すぎるわりにズカズカと上がり込んで何を買ってくれるわけでもなくあれやこれやと全ての事に口出しだけされる。

聞こえないふりしてムシするけれども頭の中はイライラでストレスいっぱい。
旦那に言っても分かってもらえず…

私の子供です。
関わらないで下さい。

吐き出せる場所がなくすみません。

コメント

28sai🎋

ほんっと義母って図々しいですよね

• 28sai🎋

28sai🎋

来ないでください だけは言えないですが、理由つけて断れないんですか?

• 11月2日
もうふ

鬱になりますよー😭
私も鬱になりました!

私がやって良かったと思うのは
義母さんの悪口を言うのではなく、守りたくなる感を演出して、だんなさんを味方につけたほうがいいかと思います。

それでもダメなら無視じゃなく、勇気出して言い返してみてください。
嫌味でもいいです。来たくない、関わりたくないと思わせればいいと思います。
毅然とした態度で、
おかあさんはそう思うんですね。私は○○の理由でこうしてます。 とか
とっても丁寧に家事されているんですね。おかあさんも子育てしながらそうされていたんですか?おうちとっても綺麗ですもんね。

いつも気にかけてくださってありがとうございます。私は自分の家のことでいっぱいいっぱいで。人のことまで気にする余裕がないのですごいなと思います。

お母さんお仕事されないんですか?

とか。
言ってもわからないなら、あまり来られるとしんどいです。お母さん怖いし、苦しいです。

とか言ってもいいのでは。

はじめてのママリ🔰

出来るだけ旦那さんに言ってもらった方が良いのですが、、、無理ならハッキリ言いましょう👍言わないと分からないです🙌怒らせても良いし泣かせても良いです👍
言い方はストレートに。ハッキリと。
お嫁さんの事をちゃんと考えてる人は、泣いたり怒ったりせず謝りますから👍
私は出産前に過干渉な義母にハッキリ言いましたよ😂👍
それからは良い嫁やめてます😊👍楽ですよ☺️

くらむぼん

義母が来そうな時間に外出するのは難しいですか?(´;ω;`)
私も口だけだされるの本当むかついて無理です。