※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しえび(25)
妊娠・出産

子供の名前について相談です。いちかという名前の漢字について迷っています。夫は「いち椛」が好きだけど、私は「いち佳」のバランスが好き。意見をいただけると助かります。

子供の名前について!
来年1月予定日の女の子です🎀
いちかという名前にするのは決まったのですが、
いち佳
いち椛
で迷っています!

私はなんとなく全体のバランスがいち佳の方が好きなのですが、
夫は椛の漢字が好きと言っていて夫の意見も残したいです。
ですが、椛の字は「もみじ」という意味があり冬生まれなのに秋っぽい名前になっちゃうなと思います。

もしよろしければご意見ください😣

コメント

はじめてのママリ

椛で“か”とは読みにくいので、いち佳ちゃんがいいかなーと思います👌

  • 蒸しえび(25)

    蒸しえび(25)

    コメントありがとうございます😊
    夫と相談していち佳になりました^_^

    • 11月2日
deleted user

私もいち佳の方が誰からも読みやすいし名前書きやすいと思います😊

  • 蒸しえび(25)

    蒸しえび(25)

    夫と相談していち佳になりました^_^
    コメントありがとうございました😊

    • 11月2日
283

椛はおっしゃるとおり、秋のイメージになるので、私なら辞めとくかな、と思います💦可愛い字なので、旦那さんの捨てがたい気持ちも良くわかりますが、私は、季節感には逆らいたくないです😣

  • 蒸しえび(25)

    蒸しえび(25)

    夫と相談していち佳になりました😊
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
🐣

私も、椛の漢字、素敵だなと思いました🥰

ですがちょっと読みにくくはなっちゃいますよね😭💦

  • 蒸しえび(25)

    蒸しえび(25)

    夫と相談していち佳になりました😊
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
たこさん

見た瞬間、『いち髪』というシャンプーに見えてしまいました😓

deleted user

ひらがな+漢字のお名前自体あまりない方だと思うので、誰でも読みやすい いち佳ちゃんの方がいいと思いました!
いち椛だと読みづらい上に変に悪目立ちしそうです💦

『佳』の意味も素敵ですよね

  • 蒸しえび(25)

    蒸しえび(25)

    夫と相談していち佳になりました😊
    ありがとうございました😊

    • 11月2日