※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

自宅でコロナ抗原検査で陽性なら、何回やっても陽性ですかね?2回目、3回…

自宅でコロナ抗原検査で陽性なら、何回やっても陽性ですかね?
2回目、3回目陰性だったのですが。
もちろんPCRするべきと思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

偽陽性かもしれませんが
それはきちんと医療機関に行かないとわからないので
市販ので陽性になったら病院へと書いてませんか?😅

らぴす

抗原検査は精度が低いです。
PCRは採取したものからより反応がでるよう対象の細胞を増幅させてから結果をだします。

たとえば抗原検査もPCRも保菌レベル3くらいまで反応するものがないと陽性にならないとします。

抗原検査はレベル1の人は陰性になりますが、PCRはより正確にするために採取した検体にレベルをあげる作業を行ってレベル1の人でも陽性がでるようにします。
(ちなみにレベルをあげる作業はかけ算のようなものなので0保菌のひとは0のまま、陰性になります)

今のところ発症(発熱など)がみられた段階が一番ウイルスを保菌していると考えられています。

抗原検査ならギリギリ陰性、もしくは陽性がでる境い目のところという可能性もありますね🤔💦

症状でているんですか?