※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人欲しいけど、正社員で働きたい。休みが取れるとネガティブになる。周りは理解してくれないかも。普通に働くのも大変。子ども2人だとさらに悩む。

子どもも二人欲しくて、正社員でも働きたくて、これって欲張りですかね。
いまは子ども一人だけですが、子どもの体調によって急にお休みもらうこともあります。休みもらった日はネガティブになってしまいます。
職場の人から休みもらうことに直接的何か言われることはないですが、何か思っている人はいると思います。未婚の人、子どもがいない人も多いので休むことにお互い様感もありません。
普段の日はできる限り仕事頑張っています。役職に付きたいわけでも評価が高くなりたいわけでもないですが、普通に働くってだけでも難しい。
子どもが二人になったらさらに休むことも多くなるだろうし、悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

欲張りじゃないと思いますよ。

家族で子育て分担して、正社員で働く。普通の選択肢だと思います。

(もちろん難しいなーと感じることはたくさんありますが😢)

全然欲張りじゃないと思います!!
私自身独身、子供いない時は、正直子供を理由に休めたり遅刻頻回にしたり、いいなーって思ってました。。
でも、今思うとまじで最低なやつだったなって思います😭
かといって、体験してないことを無理に共感させるのも違うかなと思いますし…

だからこそ、今はそういうお子さんがいない人が多い職場や、育休取る人が初!ってくらいの職場に勤めている人はぜひぜひ堂々としていて欲しいと思っています!!
その姿が必ず後進のためになると思います✨
実際、そうやって道を作ってくださった先輩方がいるから、私は職場復帰が怖くない(仕事復帰自体はしばらくぶりなので怖いです笑)って思えてます😆
先輩ままさん全員にお礼を言って回りたいです❣️

まる子ちやん。

わたしも3人目ほしいですが特に保育園に行き始めは慣らし保育があり、それが終わったかと思うとお熱..😵
という感じで職場に迷惑かけちゃうので躊躇しています。
近くに頼れる祖父母がいると違うのでしょうが...💦

はじめてのママリ

全然欲張りではないと思います。

まだ復帰してないので育休の身分ですが、、。
ママだって正社員で働く資格あると思います。
私の職場は始めからパート戻りと言われているのですが、1.2年働いたら正社員に戻してもらえるように言おうと思ってます。

ママでも働きやすい世界になってほしいですよね。

はじめてのママリ🔰

今は正社員で働いて子供2人以上いるママって普通だし、全然欲張りじゃないと思いますよ😅
私は迷惑かける分普段は仕事精一杯がんばってます!周りの方も理解があって何か言われたりとかは全然ありません☺️
もし影で何か言われたとしても堂々としてればいいんですよ!