※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

妊婦検診で尿糖が+が続いていますが、ブドウ糖負荷試験は陰性。先生から指示はないけど心配です。

妊婦検診で2回続けて尿糖が+でした😭
25週の50gブドウ糖負荷試験は陰性、27週29週の尿糖がプラスです。
どちらも食後2時間は空いていて、甘い飲み物も飲んでいません。

先生からは何も言われてないんですが大丈夫でしょうか?😭😭

コメント

何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ😥
糖負荷検査でも陰性とのことですし😥
私は糖尿+が一度も出てないのに妊娠糖尿病になったので、あまり関係ないと思います!

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

妊娠糖尿病、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖いですよね😭
    何週の時に診断されましたか?血液検査で引っかかったのですか?

私は毎日朝に温かいトマトジュースを飲んだりしているんですが、食事の用意が面倒くさくてサラダを食べずにご飯を食べたりしてしまいます😥
    しかも最近はふるさと納税でカステラやバームクーヘン、どら焼きなんかを食べてしまったので可能性が高い気がします…😓

• 11月2日

退会ユーザー

50gの糖負荷検査に26wの時に引っかかりわかりました!

妊娠糖尿病ってほとんど体質ですよ😥遺伝とかが多いです😥
    私の場合は家族に2人も糖尿病がいるので遺伝だと糖尿内科の先生に言われました!
    甘いのたくさん食べててもならない人はたくさんいますよ😆

• 11月2日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

私の祖父が糖尿病なんです…😭😭
    父も炭水化物が大好きなので多分糖尿病になる気がしますし…
    私は痩せ型なんですが、甘い物が大好きでご飯の代わりにお菓子を食べるし運動をしないし…

赤ちゃんのためにも我慢する時もあるんですが…😓

• 11月2日