※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
ココロ・悩み

赤ちゃんの睡眠について辛い状況ですね。昼間の睡眠が取れず、家事や上の子の世話も大変そうです。辛い気持ちを共感し合い、励まし合えるといいですね。

1ヶ月、2ヶ月くらいの赤ちゃん、
夜はどれくらい寝ますか?
そしてお母さんは夜続けて何時間寝れていますか?

睡眠不足で身体もメンタルもかなり辛いです😭
昼間も寝れる時に寝ましょう、と言われるけど
そんなタイミングよく寝れますか?
一緒に横にはなるものの昼間はなかなか睡眠とれません。

本当に辛い…
家のことなにもできない。
赤ちゃんのお世話も頼りっぱなしです。
上の子にもなかなかかまえない。

気が狂いそうです。
私、おかしいですか?

共感いただけたら励まされます😢
色々教えてください!

コメント

ぴよこ

2人目が全然寝ませんでした😭
夜まとまって寝出したのは生後100日をすぎたころでした!
1ヶ月すぎたあたりから、何故か夜中寝なくなり、23〜5時の間ほぼ起きてました😂
うとうとして、寝たかな〜と思って30分ほど抱っこして、これで大丈夫!と思っておこうとしたら目が開く、みたいな🤣
延々とその繰り返し。
でも上の子が6:30に起きるので、毎日1〜2時間しか寝れない状態で生活してました😭
日中は抱っこだとよく寝るので2時間抱っこ。
もちろん抱っこしてるから家事も何もすすまず🤣
地獄の日々でした〜💦

  • かき

    かき

    今は楽になったんですね☺️良かったです。そして励みになります。

    地獄の日々…まさに今そうなんです😭💦
    体調やメンタルおかしくなりませんでしたか?
    どうやって乗り越えましたかー??

    • 11月2日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    めちゃくちゃしんどかったです😂
    寝不足すぎてあんまり記憶ないですね😂
    多分乗り越えたというか、毎日必死だったら終わった、て感じです😂

    • 11月2日
  • かき

    かき

    なるほど😂
    私もそう言えるようになりますように…

    • 11月3日
ユウ

その頃は姉妹ともねない子でした😅
続けてだと2時間眠れたらいい方で、上の子は1時間寝たら起こされて再入眠まで2時間が通常でした笑
その頃には仕事してたので昼寝もできずでよくやってたなぁと思います💦

上の子は2歳半くらいでようやく寝るようになり、下の子は半年くらいから夜間2〜3回の起床で済むようになりました😅
家のことなんて今でもできません🤣笑

  • かき

    かき

    お仕事もされてたんですか!?凄い!
    メンタル、身体おかしくなりませんでしたか??

    • 11月2日
  • ユウ

    ユウ

    仕事してる方が楽だったので、その頃は大丈夫でした👌🏻
    この春コロナで休園した3週間の自宅保育の方がよっぽどメンタルやられました🤣笑

    • 11月2日
  • かき

    かき

    😩わかる気がします。
    大変だけど、いい気の張りがあるし、社会と関わる方が私も楽な気持ちあります。

    • 11月2日