※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

2歳の男の子がいて、第二子が女の子で出産間近。男の子に溺愛中だけど、娘も同じように可愛がれるか不安。先輩ママさんの経験を聞きたい。

兄妹のお子さんをもつ先輩ママさんに質問です☺️

現在2歳の息子がいます。
ずっと男の子が欲しかったので、検診で男の子だとわかったとき本当に嬉しかったです😂✨
産まれてからも可愛くて仕方なく、今も一挙一動にメロメロです😚💕
と言いつつ、最近、イタズラすることも増えてきてげんなりする時間もあります😱笑

そしてありがたいことに今年第二子を授かり、あと1ヶ月程で出産を迎えます。ちなみに女の子です👧❗
なぜか夫婦ともに、第二子も男の子だろうと思っていたのでびっくりしました(笑)

こんな息子溺愛中の私ですが、もうすぐ産まれてくる娘を同じように可愛がれるか少し不安になってきました😅
マタニティブルー?

もちろん娘に会えるのはとっても楽しみです😆❤️
将来一緒にお買い物できるかな~お茶しながら恋愛トークするのかな~など、会えるのを楽しみにしています!

贅沢な悩みだよなと思いつつ、兄妹のお子さんをもつ先輩ママさん方は、同じように2人とも可愛がれているのか、いやむしろ娘の方が可愛いよ!などなど経験者のお話しを聞いてみたく質問させていただきました💐
よろしくお願いします。

コメント

兄妹です!
私も息子溺愛、下の子は年が離れていることもあり上の子と長くいたので、この子以上に可愛がれるのか!?と不安でした!
でも生まれてきてみたらもうそれはそれは可愛くて、娘も愛おしいです!

第一子って、初めての子なので特別感もあってちょっと違いますよね😂でも、2人目も同じく可愛いです✨
心配されずとも、きっと2人とも同じように愛せると思いますよー♡

• かんな

かんな

コメントありがとうございます✨
    娘さんも息子さん同様、可愛いのですね😍😍‼️
    出産は怖いですが(笑)楽しみが倍増しました💕
    そうなんです!第一子って特別でした!
    優しいお言葉ありがとうございます😆

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

男の子希望でしたが女の子3人です🥲結論から言うと3人とも愛しいし愛情に優劣もありません!
上の子に我慢をさせてしまうこともあるし下の子に我慢をさせてしまうこともあります。。。

男の子への未練もなくはないですが女の子はおませさんなので1番チビちゃんでも園ではおねえさんぶってたりします笑

参考にならないかもしれませんが。。。

母子共に健やかで安産をお祈りします🍀

• かんな

かんな

3人の娘さんがいらっしゃるんですね😍!
    1人でも毎日ヒィヒィしてるのに本当に尊敬します😱‼️
    愛情に優劣ないとのこと、実際の先輩ママさんからの言葉に安心しました💕

おねえさんぶるの可愛すぎますーー😂‼️
    身内の子供も男の子しかいないので、女の子ってどうなんだろうと思っていましたが男の子とは違う可愛さが感じられそうだなと思いました💕
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月2日
さくみぃ

まだ新米の2児母ですが、かんなさんと一緒で想定外の2人目女の子でした。そして長男の事を溺愛していました笑

2人目はまだ寝るか飲むか泣くかしかしてないですが、男の子とは違う可愛さがある気がします。あと、西松屋でツーウェイオール1着選ぶだけでも超楽しかったですよ笑 女の子の服、ゲキカワです💕これから上の子には無かった可愛さが沢山出てくるんだろうなぁと思うと楽しみです♪

• かんな

かんな

そしてご出産おめでとうございます😍💕

男の子と女の子違う可愛さがあるんですね❗
    洋服!確かに女の子の服チラッとしか見たことありませんが、可愛らしいですね😆それに比べ、男の子の服って車・恐竜・新幹線・動物とか?が柄で、おとなしめの色合いがほとんどですもんね(笑)
    実は赤ちゃん用品は息子のおさがりでいけるかなと思い、まだ女の子用の洋服一着も買ってなかったので、さっそく今度家族と買いにいきたいと思います😁🎶
    あぁ、早く会いたくなってきました😂
    ありがとうございます!!

• 11月2日
ぽよ

兄妹です😚

上の子もうすぐ4歳ですがいまだにチュッチュするくらい可愛く溺愛です🥰✨

ですが妹も可愛いです🥺
また別の意味で洋服とかも可愛いし😍

2人のやりとり見てるのも可愛くて萌えます🥺

• かんな

かんな

チュッチュッしますよね😂‼️
    もうすぐ4歳とはいえまだまだ小さいですもんね💕
    妹さんも可愛いんですねー!!

2人のやりとり…あぁ( 〃▽〃)それはかなり萌えますね😱笑

兄になる息子を見るのも楽しみになってきました😆
    ありがとうございます‼️✨

• 11月2日
にに

めちゃくちゃ可愛いです😭💕💕

とにかく癒されてます🥺
とくにお兄ちゃんがイヤイヤ期真っ只中で一日中泣いてるので
そんな中娘が「ふふ☺️」って微笑みかけてくれたりすると
んも〜🥺
なんであなたはそんな可愛いの〜🥺ってなります🤣💕

もちろん変わらず
息子も愛おしいです🥰

• かんな

かんな

すごい💕年子ちゃんでしょうか💕
    6ヶ月の赤ちゃんに微笑まれたら即ノックアウト❤️しますね( ゚∀゚)!笑
    めちゃめちゃ癒しですね😍💐
    お顔も匂いも男の子とは違った可愛さがあるんでしょうか( *´艸`)
    想像すればするほど楽しみになってきました😂
    ありがとうございます!✨✨

• 11月2日
  • にに

にに

1歳5ヶ月差の年子ですが
    学年は2学年差です🥰

2人ともそれぞれほんとに可愛いですが、
    おもちゃで遊んでるときに下の子が寄ってきたり、私と娘で遊んでたりすると
    下の子を手で押し倒そうとしたり
    あっちいって!○○ちゃんはねんね!
    って下の子に怒ったりするので
    つい「優しくしてあげて!」と上の子を怒ってしまいます😭
    うちの子はまだ妹と一緒に遊ぶっていうのは難しいみたいです🥲🥲🥲

だけど下の子のミルク飲ませてくれたり、鼻吸いして泣いてる妹の頭を「がんばれがんばれ!」ってヨシヨシしてくれたりする姿をみると
    泣けてきます😂💕

そして匂い!!全然違います!!笑
    やっぱ女の子いい匂いです🥺🥺🥺
    ずーーっとクンクンしちゃいます(笑)
    新生児の頃の甘い匂いがまだ残ってるような感じの、優しい香りです😍

• 11月2日
  • かんな

かんな

2学年差なんですね☺️❗
    うちも2学年差になるので参考になります✨

上の子に怒ってしまう…うちもそうなりそうーー😱😱‼️
    お兄ちゃんといってもまだまだ小さいですもんね💦
    上の子の気持ちもわかるんですけどね😣💕
    でも最近私も横になっているときに、上の子がわざと私の上にドーン!と乗っかってくるっていうのを何度注意してもしつこくやってくるとき強めに怒ってしまいます💦
    ヨシヨシするの可愛いですねーー💕💕
    お兄ちゃん優しい❤️

妹ができると癒される分、大変な面もありますよね💦
    さらに親として鍛えられそう。。
    ににさん毎日お疲れさまです😭✨

匂いやはり違うんですね😆‼️
    同じかわかりませんが男の子って少し脂っぽい?おじさんっぽい?匂いでしたよね(笑)
    産まれたらたくさん嗅ごうと思います😁😁🎵

• 11月2日
空色のーと

どっちも違った可愛さがあり、同じように愛おしい存在ですよ☺️

上の子は、どうしてもしっかりして欲しい。逞しく育って欲しいって気持ちが強く、ツンツンしてても、荷物持ってくれたり体調悪いと色々やってくれる優しい息子が大好きです 笑

娘はもうお姫様!
下の子だからか、とにかく何でも可愛くて、このままずっと子供でいて欲しいくらいの存在です😂甘えん坊さんなのがたまらないです‼️

• かんな

かんな

同じように愛しいんですねーー( 〃▽〃)
    息子さん優しい💕‼️
    小さいながらに可愛いっ😍
    長男ですしね😚うちの息子もそんな風に育って欲しいです!笑

娘さん甘えん坊さんなのたまらないですね💕
    来年から小学生でしょうか?
    でもまだまだ親からしたら小さいですよね😆💡
    ひゃー私も娘に会えるの楽しみです😂‼️
    可愛い娘のためにもまずは出産頑張ります🐥
    先輩ママさんからのご意見とても嬉しいです(#^.^#)ありがとうございます!✨

• 11月2日