※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープの個人賠償責任保険を利用した経験がある方、友だちのおもちゃを失くした場合の請求について教えてください。

コープの個人賠償責任保険使われたことある方いますか?
子供が保育園の同じクラスの友だちとお休みの日に遊んでいて、友だちのおもちゃを失くしました。
謝罪して新しいのを買うと伝えたらママ友は気にしないでと言ってくれたのですが請求する場合は相手の方のサインなどいりますか?
もし保険おりたとしても
なんか向こうの親御さんの手を煩わすのが気まずいので
数千円のものの話なので、私の署名だけで完結しないなら請求はやめておこうかなと思ってます。
利用されたことがある方教えてください!

コメント

みーちゃん

うちの窓ガラスを割られたときに使いましたが、破損したガラスの写真撮影や領収書を添付した書類に署名捺印したと思います。

あと、他人から借りた借り物は補償の対象外だと思いますし、破損ではなく紛失ならもっと対象外かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!スッキリしました。ありがとうございます😄

• 11月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

HPにも書いてありました😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね💦😭

• 11月2日
ママリ

個人賠償保険はかなり面倒ですよ。

まずはどんなおもちゃを無くしたのか。
同等の画像とか、写真を提出して、保証額が決まりますが、それを受け取るには、
相手の署名または購入したものの領収書を添付しないとなりません。
また、相手側のサインが難しい場合は、事実確認の電話が行きます。

どんなおもちゃかわかりませんが、新品同様の保証もしてくれませんよ。

• ママリ

ママリ

私の場合は、
    友人宅のプレミアが付いたプラモデルも壊してしまったので使用しましたが、
    上の方がおっしゃっているように、借りたものなら対象外ですね。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!使えないと知りスッキリしました。ガラスや万単位のものを壊したりした時だけにした方がよさそうですね!ありがとうございます😄

• 11月2日