※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン🍗
ココロ・悩み

畑で育てていたピーマンとプチトマトが枯れているのに、義母が勝手に抜いて新しいものを植えた。怒りとショックで心が不安定。みなさんはこのようなとき、どうしますか?

ショックすぎてポカーンとしてます( ゚д゚)
子育てで疲れてるせいもあるけど‥

畑でピーマンとプチトマトを育てていました🍅
そろそろ枯れはじめて、ダメかなぁと思いつつ。
🍅のほうが、1つ赤く染まりはじめて、楽しみにしてました。

水やりをするのが朝の楽しみであり、見つめるのが好きで。
枯れていてもこの時間だけは幸せ☺️
さっきふと犬の散歩帰りみたら‥ない。
え?ない。
抜いてあるんだけど。

枯れてるからと午前来た義母が抜いたんだと思います。
代わりに他の新しいものが植えられてました。
勝手に花を移動させたり。
我慢してました。
いつもこういうときは言ってねと言ってるのに、
勝手なことしやがってー!!って気持ちです。

急に心の癒やしみたいな存在がいなくなり。
ショック。
今は特に不安定な感じで、そんなときにもぉ。
怒りしかないです。
旦那には言いました。
すまん、母さんには言っておくわって感じだろうけど。
ほんといつも‥いつも。
たぶん1言いいだしたらとまらなさそうです(´;꒳;)

みなさんはこういうとき、言いますか?
それとも終わったことだから言わないですか?

コメント

はじめてのママリ

自分ではっきり言います😅
泥棒と同じですから💧

  • チキン🍗

    チキン🍗

    娘のサポートに来てもらってるのもあり、強く言うのもなぁ‥
    なんて思っちゃうんですよね😭
    いや、こればかりは言います😢

    • 11月2日
まぁこ

ラインとかで現場の画像送って、帰ってきたらこうなってて行方不明😭かなりショックや😢
と、送ります。

誰がやった彼がやったと犯人探しもいいかもしれませんが、、
それなら監視カメラとか設置します。

二度、三度とされているなら、もう怒っても仕方ないのかな?と💦

実祖母と実父の話ですが。
実父が小学生の頃、山で野苺を採ってきて鉢植えで育ててたのを、実祖母が雑草だからと勝手に抜いて捨てたそうです。
実父がそれに腹を立てて、実祖母の育てていたユリ等の鉢植え10株分を引っこ抜いたそうです。
その話を思い出しました😅

自分の癒しや楽しみを奪われると、かなり辛いですよね。
私も園芸が趣味なので、お察しします。

  • チキン🍗

    チキン🍗

    あらやだ、ごめんなさいね。
    そんな感じなので、たぶん次には忘れてるタイプです😆💦
    他の人からしたら、枯れてるじゃないの。
    恥ずかしいって感じなのもわかります‥

    それはまたすごいエピソードですね😂
    確かにそれくらいやらないと気が済まない😆💦
    管理してるつもりだし、私の家の畑なのに‥と😭
    今度こそ言います(泣)

    • 11月2日
  • まぁこ

    まぁこ

    それはそれで、素っ気なくて反省の色がなくて、モヤモヤですね💦💦
    枯れてるの分かってても余裕も体力もないし隙あれば世話するって感じやし、難しいですよね💧
    たとえそうやとしても勝手に触られるのは良い気分じゃ無いですよね😞
    一声くれればいいものの……

    父も還暦なので笑いながら話してくれましたが、そりゃ普通は怒りますよね🤣

    陰ながらですが応援してます!

    • 11月2日