※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が食事中椅子に座ってくれず、好き嫌いがあります。吸い食べも。幼稚園が心配です。同じ方いますか?

2歳7ヶ月の息子が食事中椅子に座ってくれません。始めの一瞬だけですぐ椅子から降りてうろうろ…しかも好き嫌いばかりで、ご飯は食べますが一口に時間がかかります。そしてなぜか吸い食べします。少し前まではなんでもよく食べて椅子にも座れてたのに…食事の時間がストレスです😭ちなみに来年から幼稚園で今はずっと家です。同じような方いますか?どうしてますか?

コメント

deleted user

席たったらご飯さげてました😂
おやつももちろんなしです
座って食べられると約束したら続きを出してました💦

  • はる

    はる

    なるほどです🙄
    試してみます💦

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に通い始めたら自然とルールが身につきますよ😊うちもごはんの時は座る!と何百回も注意していましたが、、、4歳目前の今はごちそうさままでずっとすわっています✨✨それどころか下の子にちゃんとすわってくださいと注意してくれるほどです👏

  • はる

    はる

    やっぱりそうなんですかね〜
    5歳のお姉ちゃんもいつのまにか座って食べるようになってたので気長に見守っているのですが…なかなかしんどくて😅
    いずれ座って食べてくれると信じて頑張ります💦

    • 11月2日
まいまい

わかります!毎日毎食となるとストレスでしかないですよね🥺
うちも遅いのがわかっているので娘だけ早めに出しても絶対1時間は時間取られるし、この椅子は嫌だと言って自分の椅子から大人の椅子に移り変えたり、やっぱり戻るというのを繰り返したり…😭
怒ったら泣いて食べなくなるし、ご飯いらないのねってお皿を取り上げても自分の好きなものがあれば嫌がりますが、そうでもなかったりすると「はいはーい😃」みたいな態度でうちの子には効き目がイマイチです…食欲が細いのもあるかもしれませんが😓
前は何でもしっかり食べてくれてたのに…今まで普通に食べてたおかずでも気に食わなくて食べず、ご飯しか食べない日もあったり…体重も増えずで来年から園生活大丈夫かいなと心配です😭

  • はる

    はる

    イヤイヤ期ですし難しいですよね😭
    うちの子もふりかけご飯だけ、パンとフルーツだけとかあります💦なのに体は立派に大きいです😅お姉ちゃんも全く同じでしたが今は椅子に座って食べるし好き嫌いしながらも頑張って食べるようになってるので、息子もそのうちそうなってくれるかな…と思いながら付き合ってます😭

    • 11月4日