※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
家族・旦那

皆さんは旦那様を中身で選びましたか?それとも経済力で選びましたか?私…

皆さんは旦那様を中身で選びましたか?
それとも経済力で選びましたか??

私は中身です。
おかげで家事もちゃんとしてくれてそこは言うことなしです。

実母から
「経済力がなかったらお母さんみたいに裕福になれないよ」と何回も言われてきましたが、経済力は残念ながら実父に程遠い感じです。

しかし今私は主婦ですがギリギリ生活はできています。
妊娠前は共働きで、特に何も思ってませんでしたが、一応今ギリギリで生活していますが子供が出来た以上、将来が不安です。

旦那の実家は正反対に裕福な家庭ではありません。

なのでほぼうちの両親が色々と買ってくれたりで感謝ですが、これで良かったのかとよく思うようになってきました。

また私が働けばいいのですが、子供がいるので思ったほど働けないと思うし、迷惑もかけてしまうというのもあって、もうちょっと大きくなってからと思ってます

皆さんは中身で選びましたか?経済力ですか??
それで私みたいに不安になったりしたことありますか?

良いところ、悪いところ?あると思うのですが、もしあれば教えてください。

コメント

☆ma☆

私は、経済的に選びました(^_^)
会社の上司などに、将来役職に就かせるから!と言われたので(^ー^)
中身は、価値観が合わなく喧嘩も多々しましたが、今は喧嘩も減りました😄

• oooooMaiooooo

経済力いいですよね。羨ましい!

• 10月11日
とうあ

わたしも中身です!
見た目は、もとから好みだったので、ラッキーです!わら
経済力は、公務員なので並かなと。
わたしも公務員なので二人で働けばなんとかなります!

公務員なら尚更いいですね。
    私も職場で出会ったんですがもっといい職場にいくべきだった笑

• 10月11日
  • とうあ

とうあ

わたしたちは、職場で出会ったわけではないです!
    公務員ですが、全然違う職種です。
    夫も家事も育児もなんでもやってくれてとても助かっています。

• 10月11日
ブイ

両方です。

経済力もあるし、家事手伝いももちろんしてくれるし毎日子育て、家事お疲れ様って言ってくれますよ(^^)/
もちろん私も毎日仕事お疲れ様って言います(*^o^*)

わぁ!良い旦那様で羨ましいですね😊

• 10月11日
侑

中身です。
経済力があっても、育児手伝ってくれなかったり、家庭は女がやるもんだみたいな人は嫌です。
もちろん、両方良いのが好ましいですが…
私もかなりギリギリですごしていますが、今のところ何とかなっています。
私の親に色々買ってもらって、申し訳なく思ったこともありましたが、これから少しずつでも親孝行していきたいですし、私の子どものため、つまりは孫のためにしてくれていることなら、喜んでおこうかなと思います。
優しい旦那さまであれば、生活ができないほどじゃない限り、あまりお金のことは言わないであげた方がいいかと思います。
男性はお金の話しはかなり傷つきますしね…💦

実はお金関係で最初から喧嘩してました笑
    というより傷つく事結構言ってきましたね…
    金全面は本当合わなくてそこだけ困ってます…

• 10月11日

うちも中身で選びましたが、経済力もあったのでラッキーでした!

両方だなんて良いですね😊羨ましい!

• 10月11日
ぴあーぬ

中身で結婚したはずですが、最近はイライラしっぱなしです( *`ω´)

経済力は私の方が1.5倍位収入があるし、全く今後も期待してません(笑)

流石です!大黒柱なんてカッコイイ笑
    私もそれ目指そうかな😊

• 10月11日
だんご

完全に中身です( 'ч'๑ )♡
経済力ってすごく大事だとは思いますが中身が尊敬出来てこの人との子供が欲しいな、一生支えて一緒に笑っていたいなと初めて考えた相手だったので…給料は少ないと本人は付き合ってた時から言ってたのですが気にしなかったです(笑)

そうなんですね😊
    私は家を出たくて結婚というのもあるのでちょっと違うんですが、私も一緒に楽しく暮らしたいなと思って一応結婚しました笑

• 10月11日
島

中身です
とにかく実の父親と正反対の性格がいい!って思ってました笑

私もです!同じです!
    そしたら経済力も反対という笑

• 10月11日
となりのトトロ

中身で選びました!
いい暮らしもしてませんが、贅沢しなければ普通に暮らしていける感じです(^_^)
私が働けばいいだけなので特に不安になったりもしません(^_^)
普通に暮らせる事に感謝です!

そうですね😊
    私もそういう考えだったんですが、なんか不安になってきてしまいました😭

• 10月11日
yun♡mama

10年一緒に居ても好きだから結婚しました笑
お子ちゃまな考えですかね😱笑

• yun♡mama

yun♡mama

質問の答えになっていなかったので追記です☺️
    中身とか経済力とか考えずあぁ好きだなぁずっと一緒に居たいなぁで選びました笑

• 10月11日

10年!すごい!
    私四年以上付き合ってた人いましたが別れてしまったのでなぁなぁもいけないんだなぁというのを勉強しました!笑

• 10月11日
どら。

全っっったく同じ境遇の方を見つけてびっくり(笑)
私も中身です。…が、それも結婚してみると外面がいいだけなんだなと思ったり(-ω-;)

私は旦那に言われるまで自覚がなかったのですが、私の実家はかなり裕福なほうなのだそう。
私はそれが普通だと思って育ってきたので、未だに今の生活に慣れる気がしません。
うちも本当にギリギリ。さらに姑と同居。食費も姑から月1万出ますが、それ以上は私の貯金を崩す始末。
とてもじゃないけど実家にこんな生活してるなんて言えない。

家(旦那の実家)も家具も家電も、みんな古くてガタガタのボロボロ。でも買い替える余裕がないという。
障子も畳も子供が破ったりむしったりしたまま替えられない。すごく惨めな気分です(。´Д⊂)

良いところって何だろう…(泣)

お返事が遅くなり申し訳ないです😢

同じですね😢
    ただ同居はしていないのでまだ良い方なのかもしれませんね…
    うちも裕福な方だと思ってなくてこれが普通と思い生活してきたので♡clover♡さんの気持ちがすごいわかる!
    でも義実家はボロボロなんですね…
    ♡clover♡さんの貯金を崩すほどですか‼︎

私だったら耐えられないかもです…
    でも私の場合あまりに汚いと皮膚が弱いのですぐ蕁麻疹ができたりでいられないから出てしまいます…

義実家はボロボロとまではいきませんが、犬猫アレルギーの私からしたら犬が義実家にいるのでそこからもう無理で家電とかも若干ぼろかったり?してるのかあんまり見ないようにはしてますね😥

でも♡clover♡さんすごいです。
    うちは変なプライドがあってそこはどうしても無理で実家に逃げてしまうかもしれません💦
    でも両親はふざけるな!とかいいそうですが😢

• 10月12日

中身で選びましたが、経済力も人並みにはあります。
金遣いが荒いだけで、ギリギリの生活というわけでもなく。

家事も育児もなんでもしてくれるし、そこそこの大手企業に勤めてます。
酒もタバコもギャンブルもしません。
私の父親よりかは経済力ないけど、それは時代かな?という気がします。
中身は父親とは正反対です。

妃★

50年一緒に生きていける人を選びました。
外も中も関係なく、私とセットになった場合に世帯収入的にも家事育児戦力的にも、精神的に頼れる度的にも夫自身は完璧です。
外という意味では『夫の親はノーカウント』しました。うちの親と比較してもしょうがないので。
夫の収入で生活できないなら妻である私が働いて支えて当然だと思っています。(うちの実家は母は働いたことなく優雅な生活と潤沢な貯金ができる家でしたが、母は母、私はです)
子供は働けない理由ではないです。自分の実力のなさを嘆くべきで、夫のせいではないと私自身は思っています。
私は、ふんだんに稼ぐ夫を持つ母より、共働きで仲の良い私たち夫婦の方が幸せに感じています。まぁ夫婦はいろんな形がありますからね。

• 妃★

妃★

母は母、私は私です

• 10月11日
まめこ

中身です!
共働きですし、今後も専業主婦になる事はないので。
年収的には私と同じくらいなので、家の事はお互いに協力って感じで出来てます!
妊娠中は本当に助けられてます^_^

マックちゅ❤

人並みですが経済力です✋酒もタバコもギャンブルしなく真面目だったので😊

はじめてのママリ🔰

私は中身で選びましたが
中身といっても家事を手伝ってくれるとかの中身ではなく男らしさとか
責任感の強さ、情に熱いところとかですかね。笑
家事は一切手伝ってくれませんし
もし今後子供ができても
きっとノータッチだと思います。
でも、お金をしっかり稼いで
貯金もしっかりしてくれているので
文句はありません。

人はお金があればあるなりの生活をしますし
なければないなりの生活をすると思うので
貯金するかしないかは本人次第かなと思います。
夫婦で頑張ればきっと大丈夫です😊

ゆっちゃん

中身ですね。
目がキラキラしてたのと、
なんか面白そうだったので、
結婚しました(笑
あとは、価値観です。
洋服とかブランドにこだわらないところとか。
良いものは高くても買うとか
ですね。
あと、2人とも基本ケチです。
(*^^*)

たまたま、経済力もあったので、助かっています。
ただ義理母と相性が悪いです
(T_T)

わたしは中身ですが、経済力は
ひとまわり離れてるっていうのもあって、心配してませんでした😅
もちろん、中身も問題なく、安心感や安定感、包容力もありました(*´꒳`*)
確かにお金がなかったら生活はできないけど、死ぬまで一緒にいると決めて結婚したのに家事や育児に無関心だったらお金あっても嫌だな…って思ってしまいます。
私の実家も裕福ではありませんでしたが、
働けばお金はなんとかなるか!というスタンスで成人させてもらいました。
なのでわたしも困ったら子供に少しさみしい思いをさせても、なんとしてでもお金は働いで作るつもりです(´ー`)

りっちゃん

中身です!
ですが社長だったのもありお金があるからこその余裕をもった性格で
倒産してお金がなくなり性格はかなり変わりました。(>_<)
それでも今も大好きですけどね(*^-^*)

ありす

外見と経済力ですかねー!
中身は本当大事ですね😅
妊娠中、産後もたくさん喧嘩しましたが、今は前より喧嘩も少なく仲良く入れるようになったきました💦
このまま仲良くいれることを願います⭐️

Maddie

私は中身で選びました。

前の彼氏とやっぱり比較するじゃないですか(笑)我慢して好かれる自分を演じていたのに、主人には素の自分を見せても受け入れてくれるって。

結果的には経済力もきちんとあり、安心です。安定収入があり、タバコ、ギャンブルなし。お父様がギャンブルするので、自分はしないそうです。

私の家族を第一に考えてくれるので、もったいないくらいです。年下なので、私が67歳で定年を迎えるため、安心(笑)

にこにこ

私も中身です(*^^*)

私自身家族が仲良くて自分家のような仲良い家庭にしたいな~っておもったので中身で選びました。

ただうちも毎月ギリギリで生活しているので1年経ったら育休中から復帰します。

子供には寂しい思いさせるかもしれないですが、旦那にとっても子供にとっても、急いで帰りたくなるような家庭にしたいなって思ってます💓

やっぱりそれには旦那の協力も必要なので、中身が大事だなって思います(*^_^*)

ぽこた

全く同じでびっくりしました!!!私も中身で選び、後悔は全くしていませんが結婚、出産関係の物をかなり実両親に助けてもらっています。義両親からは特に何も無く、(たまに遊びに行くとお漬物分けてもらうくらい笑)こんなに両親に頼り切って良いのだろうか、、とも思ってましたが、それは両親が私が不自由しない様に好意で援助してくれているので、ありがたく受けています。叔母からは、結婚前から常に、生活環境変えたく無ければ父くらい経済力ある人選ばないとあんたは苦労するよと忠告されてましたが、、笑
旦那も私の両親にばかりお世話になりすぎてるのを理解してるので、老後の世話は旦那の実両親は兄弟達に任せて、私の両親のお世話をメインにしようかなぁとか最近言ってますw私がひとりっ子というのもありますが。

とはいえ、贅沢しなければ生活出来る程度なので、色々落ち着いてパート等に出れば少ない収入でも贅沢する足しにはなるかなあと思っているのでその辺は気にしていません!
ただ、育ちの環境からか金銭感覚の違いは未だに生じるのでぶつかることは多々ありますね(*_*)

良い旦那様ですね!
    なかなかそんな自分の親でもないのに奥様の両親のお世話をしようだなんて言ってくれる男性はいないと思います!
    うちの旦那は絶対言わなそう笑

うちも育ちの環境も違うので金全面ではかなり喧嘩を同棲してからしてましたね😅

• 10月12日
きり

中身です!(´∇`)
経済力が大事なのは分かってるんですが、私の実家が貧乏なのでうちがどうにかやっていけてるから、安月給でも大丈夫だと思い結婚しました💦😂
旦那と出会うまで男の人が苦手でお付き合いした事なかったんですが、旦那と付き合い始めた時この人しかいないと思えたので☺

わぁ♡なんか微笑ましいです♡
    相当良い旦那様なのですね😊

• 10月12日
kn

私は中身です!
他人と共同生活は
1泊2日で限界ですが
旦那だけは大丈夫だったので。
ん?中身なのかな?笑
経済的は若いしまだまだないですが
これからに期待で(笑)
経済力はあっても
合わない他人ととの生活は私には無理です。
他人との子どもは作りたくない。。

私も同じ考えでした!
    経済力あっても中身がだめだったら一緒に暮らせませんもんね!

私は初めて男性の目の前でスゥーッとマジ寝したのが旦那でした笑
    しかもぷよぷよのお腹が気持ちよくて笑

• 10月12日
  • kn

kn

そーゆーのも見せれるのも大切ですよね(笑)

• 10月12日
わたプーさん

中身で選びました!仕事は並以下だと思いますが自分と結婚してくれる人なんていない!と思ったので💧共働きで2人で頑張れば良いかなーと考えています。

ママリ

中身です。
経済力は努力次第で何とかなると思うし
何とかする、出来る人だと思ったからです(^^)

こっとん様

私はどちらも見ました
中身が良くても性格が合わなければあとあと大変なので性格の相性、女癖悪くないか、借金ないかなど。
収入はいい!!とは言えませんが貯金はできるくらいはあります!
上記が一つでも引っかかれば【収入以外】結婚してなかったと思います。

なーんの不満もないし愛されまくってとても幸せです!

みいむう

私も中身かなあ…。経済力のある人と数人付き合ったけど、家庭力が無い気がしました。給料いい仕事の人は家庭外の付き合いも多いですよね。それに耐えられる人が経済力ある人のお嫁さんになれるんじゃないかなあと思います。
私は無理そうだったので中身で選びました。良い人柄は一生の財産になると私は信じてます。だってずっと一緒にいたいし、添い遂げたいですからね。
ただ、一応旦那は公務員ですが実父の方がはるかに生涯年収多めです(笑)
今私は仕事の休みを頂いてますが、私もかなり財布が寂しくなってます(笑)

なんかすごく納得してしまいました!
    確かに、耐えられなければ続かないですもんね。
    実母が耐えてました笑

一生の財産。
    なるほどって思ってしまいました!
    勉強させられました。ありがとうございます😊

• 10月12日
トミー

私も中身です♡経済力はそこそこですが、毎日家族の為にと仕事頑張ってくれています。どちらの実家も裕福では無いですが😁本当に愛ある人で。出会って10年、交際8年、結婚して2年…ずっと大好きです。

中身で選んだ人となら苦労も問わずに頑張ろうって方が多いような気がします(^ω^)

むぎちゃん

両方です( ^ω^ )
中身は周囲に神と言われるくらい優しくて育メンです💡
本人は育メンと言う言葉が嫌みたいですが^^;
経済力もそこそこで子供も3人居ますが、
これから先働きたければ働けば?って言われてて、今は専業主婦させてもらえてます✨

WKB10

見た目と中身です😄
14こ上ですが大して経済力はなく。笑
でも大好きなので彼が働けなくなっても私が必死に働いて支えたい!位の気持ちで一緒になりました😊

いろは

あたしは中身です♡
経済的にもまあ問題ないんじゃないかなくらいな感じだったし……(●´⌓`●)

ちょっと厳しい月がたまにありますが贅沢しなきゃみんな暮らしていけるし、何よりイクメンで疲れたあっていうとお疲れ様ってなでなでしてくれたりぎゅってしてくれます♡
あとはもうほんっとに優しい!優しくて寛容で、出産した今も女としてみてくれて可愛いなんていってくれるし大好きです♡

付き合ってるときはどちらかといえば薄給だったんで、中身かな?

今は転職してだいぶかわったみたいですが。。

結構残業もあるし、夜中までかかったりもたまにあるし、身体のほうが心配です😢😢

私は中身ですが、経済力がない男性はそもそもお付き合いしないです…

OZ

経済力とは無縁😮

彼の中身が抜群かといったら
そーでもないけど、

一緒にいてどーなのかと、
彼の親や兄弟、親戚とたくさん交流して
なんとなーくこいつかなと。笑

ririho

中身で選んだはずなんですが、妊娠してから本当イライラする事ばかりです(´・_・`)おまけに経済力もあまりなくそのくせゲーム買ってきたりとかして喧嘩です(´Д` )

旦那の実家も裕福ではなくギリギリの生活という感じで、
ベビー用品やその他日用品など私の親が手伝ってくれてます!

お金の話しを旦那にしても危機感がまったくなくテキトーな返事しかしないので子どもが産まれてからが心配です( ; ; )

マリーちゃん

中身です。
まずこんな私と結婚してくれる人は主人しかいないですし、とても大事にしてくれるので♡
主人から考えられません♡♡

それに私自身がそんなにお金がある方でないのと、使わないので!!

あるに越した事は無いですが、その分良い物を安く手に入れる知識と努力はあるので問題ないです!!

★JilLE★

中身が第一優先でしたが、経済面も気にしました。
結婚前に転職させました(๑•̀ •́)✧
おかげで専業主婦させていただいてます(✿´꒳`)ノ°+.*

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

中身で選んだのかなって?
思います☻
結構家事して育児もしてくれます
料理も上手で助かってますし
いろんな面で文句言いません
言ったら倍になってかえってくるからか
言ってきません(笑)
経済面も厳しいですが
頑張ってるので感謝してます( ´艸`)

りた

うちは完全に中身です。

しかも付き合いたての時には私が養ってました(笑)
でもそれから育てたので今は会社でも出世したほうだと思います❗
10年かけて、就職→家を買う→出世→妊娠となり計画性と教育次第でどうにでもなることを証明しました💧

なので育てるのも女性の腕力次第ですよ🎵
ただ元々収入がアルほうが楽ですけどねモチロン(笑)

スヌーピー

私は中身です!
経済力もどちらかというと良いほうですが

でもやっぱり中身が1番だと思います
私は主人が例え無職になって生活保護を受けての生活になってしまったとしても主人と結婚できて幸せです!
お金も大事ですが、それよりももっと大事なことがあると思います。

色々なことがありましたが、主人とだから乗り越えて来られました。
他の人とじゃ無理だったと思います。
これからも主人となら幸せに生きていけます。
お金で不安になることはもちろんありますが、節約頑張ります(`・∀・´)!

Ri@Ri@

中身です!!
ちなみに経済力は普通です(*´艸`*)

贅沢しなければ生活は、困らない程度の収入です!
稼ごうと思えば稼いでこれるので、経済力なんてあとから付いてくるものだと思ってます!

れんか

旦那が医師なので経済力です。でも今別居中、離婚するっぽいです。。 絶対に中身で選んだ方が幸せになれますよね。次は中身で選びます。。。

離婚するっぽい…旦那様が言い張ってる感じですか?
    ちなみに中身はどうでしたか??

• 10月12日
  • れんか

れんか

母親になった人に女としての魅力は無いと言われ、離婚したいと言われました、、。
    中身は、自分のことしか考えてない、自己中でマザコン、ファザコンで、子供の事も好きじゃないそうで、浮気もしている、最低な人間でした。、。

• 10月15日

えぇ…ひどい…
    そんな最低なことする人って医者でいるんですか…なんか嫌ですね…

そう言われてもぬーんさんは一緒にいたいんですか?

• 10月15日
  • れんか

れんか

ほんと嫌ですよね。。
    子供を1人親にするのがなあ、、と思い、離婚出来ないでいます。。
    やっぱり離婚すべきなのはわかってるんですけどね。。子供ができた以上簡単に離婚は決められないですよね。。

• 10月15日

そうですよね…😢
    お子様もいるし簡単に離婚なんて考えられませんよね。
    今の段階では距離を置いてる感じなんですか?

• 10月15日
マイメロディ

中身です^o^

顔も経済力もそんなに…笑
うちも同じ環境です。
旦那の実家超ビンボーで…
うちは自営なので旦那がほぼ婿の形になりました^o^
お金はそんなにないですが、何かと会社などで負担してもらってるので助かってます^o^

ウチはいくつになっても親が子供に色々工面してそれをまた子供に返しなさいと言う教訓の元にあるので、親からも色々してもらってます^o^
経済は親まかせですね!笑

旦那の中身はスーパーイクメンですし、お酒、タバコしないし、付き合いでどこか行く事もない…笑
四六時中一緒にいます^o^

親にやってもらった分、子供に…
    なるほどと思ってしまいました。

良い親御様ですね😊

• 10月12日
あーちゃん

うーん、、
もちろん中身ですけど、旦那がフリーターや無職だったら結婚もしてないし付き合ってさえもいないと思います~_~;
だから両方になるのかなーと思います!
ちゃんと働いている人って人間的にも魅力的だと感じます(o^^o)

*mana mam*

私も中身です(*^^*)
誠実さと、仕事真面目で普通に生活できるくらいの給料をもらってきてくれるので、贅沢はできませんが…この人となら苦労しても乗り越えて行けると思ったので結婚しました(*´ー`*)♡
私はじっと家にいる主婦は向いていないので、今は働きながら妊婦とほどほどに主婦もしてます♪

あやまま

両方です!
どちらか、かけてたら結婚してませんでした。
それ位結婚って現実ですよね💦

嫌な気持ちにさせたらすいません。おせっかいですが、、実両親に金銭面頼り、旦那も妻親に甘えだし、結婚25年目で離婚した人見ました。気をつけてください>_<

3Boyママ

私は中身です。
結婚した当初は旦那は貯金ゼロでしたよ!
生活もカッツカツなので保育園に入れて私も週5でパートしてます😊

結果的に両方です。
と言うか、中身がしっかりしてる人は将来の事しっかり考えて仕事してそれなりに稼いでるなと私は思いますよ。
夫もまぁ全く悪いとこ無いわけじゃないですが、平均よりは稼いでくれて家事育児とても協力的なので、この人で良かったです。

ゆ〜たん

両方。
高学歴、高収入、家事も全般出来る人。
初任給から年収500万越え。
でも激務&転勤族だったので、妊娠を期に地方公務員に転職。
850万が500〜600万に。
収入は激減しましたが、新生児から育児全般してくれるし、家事も協力的で、体調が悪い時は休んで家事、育児全般してくれます。
私の周りって高収入=家庭思いで協力的な人が多いです。

みきこ

私は絶対中身です!

私の実家はわりと裕福な方でしが、、でも実際、お金があっても幸せではありませんでした。
性懲りもなく浮気する父に母はしょっちゅう泣いていました。

私の夫は、高卒で年下でお給料は私より少ないですが、本当に真面目で家事育児に関しても協力的だし優しいです。
見た目も互い中身も大好きだし、いるだけで幸せになれるし、なんだか頑張れます。

また夫は人から可愛がられるタイプなので将来大丈夫だろうなと安直かもしれませんが、私はそう思っています。

ちなみに、、。
父は人から嫌われるタイプで定年後、天下りに失敗しました。親戚もお金にがめつい人ばかりです。

その間逆で、夫のご親戚の方たちは、お話してるだけで心が洗われる気がします。尊敬します。

お金は努力次第で本当どうにかなります。

いちご

私も同じ感じです😣

旦那の実家は裕福ではありません。

私の親やひいばばがいつもいろいろ買ってくれたりしてます。

子供いたら働けないですね。すぐにってわけにもいきませんね😢

私は中身で選んだつもりが間違いだったかも(笑)経済力はあまり考えていなかったのも後悔です。泣

良いところは基本優しい、悪いところは生まれてから子供の面倒を見なかったことですね(^^)/

私も経済力は考えもしなかったので同じです😢

結婚当初は子供が欲しい!という考えはなく仕事してたい!とかだったので、でも子供出来ると子供に寂しい思いをさせたくないし最初の子なので一緒にいたいというのもあって😅

子供の面倒を見ないというのは全く関わらない感じですかね?

• 10月13日
  • いちご

いちご

見た目もそんなよくはありません(笑)
    ただ、浮気しない人なだけかなー💦

協力をしてくれないわけです。普通ならおむつだとか泣き出したらあやしたりとか生活していく上で何かしら気づいてやってくれる人ではないです!Σ(×_×;)!

今は私が喧嘩腰でいろいろ言ったら、少しずつやるようにはなりましたね。

出産後からうちの親は旦那のことをいろいろ文句言ってます(笑)😂

• 10月13日
やたまま

中身で選びました!一応小さい不動産屋ですが跡取りなので後々は経済力がついてくるかとは思いますが姑がお金に貪欲なので今は給料10万でこき使われてます( ̄◇ ̄;)

まだまだ姑は元気なので来年には働かなきゃです(T ^ T)老後は安心なんですけどねぇ(笑)

10万!?😱
    しかもこき使われてるんですね💦

老後は安心というのは何かあるんですか?

• 10月13日
  • やたまま

やたまま

世代交代さえできれば家賃収入とか遺産が相続できるので(笑)

• 10月13日
ゆう

完全中身です!
経済力なんて言ってしまえば
生活苦しいなら自分も働けばいいので
きちんと家に帰って来てくれて
私との時間やこれからの家族の時間をきちんと作ってくれる人がいいなと思っていました。
私は1人でいられないので
旦那には苦労かけてしまっていますが
給料もそこそこな上にギャンブルは全くしないし
飲み会も妊娠前は会社の大きな飲み会以外(忘年会など)必ず私を連れて行ってくれたり
妊娠してからはほとんど行かなくなりました。
顔もぶっさいくで経済力ないなんてなんでわざわざ結婚したの?と友達に笑われますが
私にとってはブサイクな顔も愛着湧いてきますし
お金なくても毎日一緒にいてくれるだけで楽しくて幸せなので
満足しています😊
もちろんお金あるに越したことはないですが
それよりも私は一緒にいる時間を選びます(T_T)

同じです!同じです笑
    うちの旦那もぶさいくで経済力もないので友人にえー?と言われました。
    ゆうさんの言う通りぶさいくでも愛嬌ありますよね笑
    わかりますわかります笑
    そしてよく笑かせてくれるので子供もすごい笑ってます笑
    一緒にいる時間って本当大事ですよね😊

• 10月13日
  • ゆう

ゆう

本当ですか!!笑
    ぶさいくすぎて愛着が湧いてきてしまって。。
    イケメンだったら浮気の心配もしなきゃいけないけど、
    ブサイクは浮気したくても相手の女が拒否すると思うので
    これでよかったと思っています🙆笑
    初めはブサクールだったので本当なんなの?と思っていましたが
    何かに惹かれて付き合ってみると
    面白いしまぁこれもありか〜なんて😓笑
    裕福に暮らしたいならちょっと厳しいですが人並みの給料取ってくるし
    あと10年弱で今の倍もらえるようになるので
    それまで頑張ろうってところです😊

子供もいると飛び回ってお金がたくさん入るパパより
    毎日帰ってきてくれて一緒に遊んでくれるパパの方が
    断然必要だと思ってるので本当に満足してます😉💕
    お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 10月13日
ちゃまのすけ。

私も中身ですねʕ•ᴥ•ʔ
18歳の時からお付き合いしてて
2年前にやっと入籍しましたが、
今の彼でないと私は一生結婚出来ないだろうと思いました!
確かに経済的に余裕が欲しいとは思います。
でも今は子どもも産まれて家族が増える事が幸せだし、その分旦那さんも頑張ってくれます。
私は元々お金の管理が下手で
今は旦那様に任せてます!
なのでお金がどれぐらいいるかは
旦那さんも把握しています。
中小企業で製造業やっており
ボーナスは保障されていないし
残業無ければギリギリ。
それでも
普通に生活出来て
普通の幸せなら
それで良いと私は思います!
両親には感謝しつつも
頼ったら良いと思います!
それは娘に対してではなく『孫』に対して援助してくれてると思うと少し気持ちは楽です。
経済も中身もどっちも安定って
なかなかいないかもしれませんねΣ(-᷅_-᷄๑)

経済力は後でついてくるかもしれませんよ!ʕ•ᴥ•ʔ

回答ありがとうございます。

そうですね。うちの旦那も子供が出来たことによって頑張ってくれています。
    普通に生活も出来ているので、本当感謝してます。

確かに!
    子供のために援助してくれていると思うと気持ちが楽になりますね😊
    気持ちの問題かもしれません。
    そう考えるようにします!

そうですね!経済力はあとからですね😊✨

• 10月13日

中身ですね。
超絶男嫌いになってしまった私なのに、冷たくしても、何だかんだ普通に一緒にいてくれるので、多分そこまで心広い人もいないのかなと思います。男嫌いになった理由知ってるって言うより目の前で見てきてたのもあると思いますが。
経済力ないし家事とか何もできないし、結局パートしてるけど、いつも働かせてしまってごめんねって言ってきます。
多分専業になっても、途中で転々としながらパートしてそうですけどね。
一時、専業になったとき暇で仕方なかったので。

えんま

中身です!!
経済的にはなんとかなっているので、それでOKです笑

さっちゃン♡

もちろん中身ですよ(ノ*°▽°)ノ
旦那の経済力低いけど幸せですよ〜♡
お金足りないなら私が働けばいいし!!子供生まれて3ヶ月…毎日毎日暇すぎて急遽今日から仕事復帰することにしました!!笑

すごいですね!
    産後3ヶ月のときは暇というより子供子供で全然でした😅
    睡眠不足も酷くて酷くて、逆に暇だなんてお子様が良い子なのかなと思ったり😊

• 10月13日
プニズ

全然関係ないんですが、アイコンってルリコシインコですよね??可愛い!!!

小桜インコです🐤
    お尻のふわっふわっ感が大好きで笑
    鳥大好きなのでアイコン見てもらえて嬉しいです♡

• 10月13日
mika

経済力で選びました。

すごく後悔しています。
もっと中身のある人を選べば良かったと!

金銭面で欲しい物ややりたいことは手に入りますが、心の裕福さは全く感じないです。

今は割りきってます。
動くATMだと思うと気が楽です。

動くATM笑
    すみません、笑ってしまいました😅

実母もそんなこと言っていたので😅

心の裕福というのは一緒にいる時間が欲しいとかですか?

• 10月13日
  • mika

mika

簡単に言っちゃえば、冷たい人なんです😣

あまり人の気持ちとかがわからない人です。

なので、一緒にいても楽しいとかがないです!

お金は困ったことがないので、助かってますが、やっぱり結婚相手は内面で選ぶべきだと思います😢

• 10月13日

経済力ある人たちの中から宝探しのようにいい人を探しました(笑)おかげで本格的に婚活はじめてから4年も結婚したいと思える人が見つかりませんでしたが、諦めませんでした。
主人に出会って、やっと見つけた!という感じでした。
お金じゃないと言っても、やっぱりお金に苦労しなければ心の余裕にもつながると思ったので、私にとっては大事な条件でした。

かな

中身で結婚したはずですが、結婚してから本性が見えたというか家事、育児は全く協力なしで最悪でした😭
彼氏にはいいけど旦那には向いてないなって初めて気付きました💦
でも収入がいいので日頃のストレスは買い物等で発散していますが、やっぱり心は満たされません😢
周りでも裕福じゃなくても生活できているのであれば、優しくて育メンの旦那様見てると羨ましい限りです😅

彼氏にはいいけど旦那に不向きな人っていますよね!
    本性なんて一緒に住んでみないと分からなかったりしますもんね。

家事育児に協力しないというのは女の仕事とおもっていたりするんですかね?

• 10月13日
ちびママ

中身で選びました(^O^)
妊娠して籍を入れるまで旦那はニートだったんですけど、今は家事も仕事も頑張ってくれてます😄
旦那の実家が裕福なので、お金がない状態に慣れてなくて、金銭的に厳しくなると旦那が凹んで寝まくるのがイラっとするくらいで(笑)
それ以外はとても良い旦那です(❁´ω`❁)

凹んで寝るんですか💦
    寝て現実を見ないようにしているんですかね?笑

• 10月13日
  • ちびママ

ちびママ

「寝るのがタバコも吸わなくていいし、金がかからない( •́ㅿ•̀ )!自分が不甲斐ない!😭」って(笑)
    金がないなら稼ぐ方法考えるなり家の掃除しろよ!って思います(笑)

• 10月13日
ほのちゃんママ♡

私は中身です( *˙˙*)
経済力なんてほんとに残念なほどで
元々私は正社員で勤続3年、
まだまだこれからバリバリ
働くぞ!!って感じで、
旦那はコロコロ職を変える人です。
上司と気が合わない。だの、
俺には向いてない。だの
給料が少ない。だの、文句ばっかり。
どこへ行っても1年続かず。
正社員で働いたこともないですし、
社会人としてのマナーや常識は
全く持っていませんでした。
こんな人と結婚なんて、
絶対幸せになれない。と周りからは
大反対(´·ω·`)
そんな中での妊娠、結婚でした。
確かに新婚旅行もなければ
広いお家も、大きな車も、
結婚式だってありません。
でも、お金なんてこれから2人で頑張れば
どうにかなります!!
子供が生まれてからは
きちんと正社員で働き始めてくれて、
彼なりに一生懸命やってくれてます。
旦那の人柄、優しさ、ここに惚れて
一緒にいますので、貧乏ながら
とっても幸せです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
生活も毎月ギリギリ、借金もそれなりで
子供のことを思うと、
将来の不安も確かにあるけど、
2人目が産まれたら、
私もまたバリバリ働いて
旦那と一緒に支えあって
頑張っていきたいと思ってます!
金の切れ目が縁の切れ目とも言うし
経済力だけでは人を選べないです(˘•̥ω•̥˘)
好きだけじゃやっていけないと
周りからはたくさん言われるけど
私は好きじゃなきゃやってけないなって
今は実感してます( ˶´⚰︎`˵ )

うちの旦那も結婚前はこの仕事をしたい!給料いいからと言って受かって働いたけど、思った仕事とは違ったとか言って辞めたり、うちの旦那もコロコロ転職してました。
    でも結婚してやっと落ち着いて未だに辞めずに頑張ってくれてます!
    ほのちゃんママ♡さんと同じですね😊

確かに好きじゃないと一緒にいれませんもんね。
    ほのちゃんママ♡さんの回答見てほのぼのしてしまいました♡

• 10月13日
jasminedesu

私も中身です‼
経済力があっても好きでなければ、寂しい想いをするかなと。
生活面で色々苦労するとは思うけど、やっぱり旦那と一緒になれて良かったです💕

ぷぅ

中身です(*^^*)
ずっと一緒にいたいと思える人に出会えたのは初めてだったので♡
正直、余裕のある生活ではないですけど、この人と結婚して良かったなと思ってます(*^^*)

RYO__M

中身で選びました。
経済力も人並みにあると思いますが、わたしが看護師をしていて夜勤などもあり、給料が旦那よりも良かったし、結婚当初は共働きでお金が十二分にあってそれを惜しまず結構使っていました笑
妊娠を期にわたしが仕事を辞め、旦那だけの給料で生活を始めるとやっぱり今までの生活が抜けず赤字になることも多々ありますが…
お金はなんとかなるし、家庭に見合った生活をするように心がけて、子供が大きくなれば自分も働きに出られるしと思いながら赤字分貯金がジワジワ減っていく恐怖に耐えてます( ;∀;)

両親の経済力に関しても、うちと一緒です!!
実家は子供に対してなんでも買ってくれるんですが、義実家はお金にシビアです。
なのでそこに関してはうちもなんでうちばっかりが…とむかつく時もありますが、そこは母親の特権で実家の方に子供を頻繁に見せたり子供のアルバムを作って渡したり特別なことで返してますよ🎶

itt

中身です!
大学の同級生だったので、よく性格も知ることが出来ました。

結婚当時は私のほうが収入が多くて私も将来が心配になったりしましだか、数年したら、旦那の方が断然高くなりました。

そんなこともありますーー。

腹ペコ食いしん坊。

中身で選びました。育児も手伝ってくれる素敵な旦那ですが経済力は人並み以下です。同じく実家からの援助はたくさんで義実家からは何もなしです。旦那の給料だけでは毎月赤字です。皆さん生活出来てるのでいいと仰ってますがうちは生活出来てないです。もちろん私も働きますが、田舎で大した仕事もなく保育園は待機児童の可能性高く両家実家も遠方で頼れません。旦那は大好きですが、お金の面で後悔することは多々あります。早く働きたいです。

hannnna

どちらかといえば中身ですね!
私は短気なんですが旦那は怒らない人なのでこの人とじゃないときっとやっていけないと思ってます(笑)
家事は肌が弱く洗い物とかすると肌が荒れて可哀想なので逆させないようにしてますが洗濯物干したりはしてくれますし何より子供のことは旦那がよく見てくれます!
4歳と5歳離れてる弟がいて5歳離れてる弟を産んですぐお義母さんが入院してたみたいでお義父さんは仕事があってなぜか次男の旦那が弟2人の面倒見てたみたいでオムツ替えもミルクあげるのも私よりうまかったです😅今では私の方がうまいですが(笑)
でも弟のときはこうしてあげてたとかまだ覚えてるので助かります😊

お義母さんが旦那のことゴリ押しで私生まれ変わったらこの子(旦那)と結婚したいって言ってました😅

わたしは経済力です!
でも、中身も良いですよʕ•ᴥ•ʔ
見た目もタイプだったので、言うことなしです!(笑)

隆二JSB

中身です。
元カレに困って困って、今の旦那が助けてくれて、あんなに元カレとかに困ってたあたしをわざわざ好きになってくれて救ってくれて、一緒に居るうちに考え方とかすごく大人で、尊敬出来て、結婚するなら、こーいう人だ!!って思いました😃
経済力は正直並か以下か(笑)😁
でもとりあえず毎月生活は出来てるし何より毎日必ず笑ってます⤴😁
旦那はあたしにゾッコン(笑)(自分で言うのも難ですが)なので毎日癒されてます💓✨

ゆでたまご

中身と答えたい所ですが、経済力がなかったら結婚してなかったと思います。
実家が貧乏で祖父に頼って何とかなった感じなので
出産などで専業主婦になっても生活できるくらいの稼ぎがある人がいいと昔から思ってました。
主人は家事はほとんどしませんが仕事はとても真剣なので尊敬してます。

みさ

私は中身です。タバコ、ギャンブルしないのでそこは安心かなと。
経済力もめっちゃあれば、そりゃあ良いですが普通ですw

うちは父親が自営で、母も祖父の会社手伝ったりしてどちらかといえば裕福な方でしたが、かといって私が稼ぎが良い人が良い‼️とあまり思っていなく、普通に暮らせればいいや〜くらいでした(笑)
私もずっと働いていて、今は辞めてしまいましたが、ムダ使いしなければ一応暮らせるしまぁこんな感じかなぁ〜と暮らしています(笑)
でも、たまに旦那の性格?にイラっとしたり、ムカつく事はあるし、何でこの人と結婚したんかな?(笑)と思う事もありますがw、きっと他の人と結婚しても上手く行くか分かんないし、こんな私でももらってくれる人だから結果良かったかな😂と思っています(笑)
あ、ちなみに旦那の事は大好きです(笑)

くまはちみつ

こんにちは
中身だと思います。
あたしは遺伝性の病気を持っていて今まで付き合った人とかにも詳しくは話したりはしてませんでした。
でも今の旦那にあって、なぜかこの人なら理解して貰える!貰えそうと思えたんです。
それで泣きながら手紙で病気の事を話しました。
それでも離れていく事はなく自分の親にも病気の事を話してお父さんの方は理解してくれたみたいです。お母さんの方は今でも納得はしてないとあたしはおもってます。
今は結婚して子供3人いて今の所遺伝はしてない感じですが💦
まだ分かりませんが子供がもう少し大きくなったら病気の事は話そうと思ってます。
だから中身で決めたんだと思います。

でも不思議ですよね💦
凄く好きだった人にも言えない事がふと出会って付き合ってもないのに、この人ならって思えるって❗️
運命だったんですかね〜

ミック

経済力は大事でよね😅私は中身?(出会った頃の旦那の生き方に)惚れました。人にこびないし 影響されない芯の強い心。

よく考えたらただの自己中なのか?(笑)
今はすっかり誰にでも優しくなってワイルドさがなくなってしまって…(笑)