※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
子育て・グッズ

赤ちゃんには大人用の石鹸はおすすめできません。ハンドソープが肌に優しいです。

里帰り中です!
こどもの、ボディーソープ忘れちゃって、今日はもう買いに行けないので、、
三カ月の赤ちゃん
代用できるものありますか?
大人の石鹸でもおっけーですかね?
ハンドソープの方が肌に優しいのか、、
わかる方よろしくお願いします☆(*⁰▿⁰*)

コメント

よっち

実家では普通にビオレつかってますよ!

• ちぇるみー

ちぇるみー

三カ月なら、大人のボディーソープで大丈夫なんですか??(*⁰▿⁰*)
    ハンドソープは殺菌力が強いんですねー!!知れてよかったです!

• 10月11日
  • よっち

よっち

ビオレは弱酸性だし赤ちゃんから使えるってことなので、気にせずつかってます。肌トラブルはうちはないですよ。肌弱いならば念のためガーゼでぬぐってあげるだけでボディーソープ使わなくてもよいともおもいますが。
    とりあえず、ハンドソープは絶対やめたほうがよいです!バイキン除去目的で体の皮脂汚れを取るのとは目的が違うので◉

• 10月11日
よっち

みなみに、ハンドソープは殺菌力つよいので絶対やめたほうがよいですよー!

はじめてのママリ🔰

お肌が弱そうだな〜と思うお子さんなら、今日だけでしたら石鹸使わずお湯で流すだけにし、お肌そんなに弱くないな〜って感じなら大人用の石鹸の方がいいですよ(๑′ᴗ‵๑)

• ちぇるみー

ちぇるみー

そうですよねー!今日だけなので、お尻だけ石鹸で洗って、ほかはお湯でさーっと流しちゃいます(*⁰▿⁰*)ありがとうございます☆聞けて安心しました!!

• 10月11日