※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あー、やっぱり実家に来なければ良かった😅笑今日は予定ある?と聞いたら…

あー、やっぱり実家に来なければ良かった😅笑

今日は予定ある?と聞いたら、軽くギックリ腰になったと言うのでお灸をしたりサポーター持って行けば良いかな?と思い来てはみたものの…
娘の落ち着きのなさや食べ物の好き嫌いなど、全てに置いて私が気に障る言い方をして来ます。
「色々食べてみなさい」と言い、私がこれは無理だからというと「そうやって、親がすぐ制限するからよ」(何年間、偏食に悩んでると思ってるんだよ…)
「どう食べても良いよ」という割に席から立つと「それは落ち着きがないわね」(変な姿勢で食べないで!と私が言うと、良いわよ!…は?席立つのはダメなのに意味不明。)

何だかなー。
昨日は義母と義父に会って来ましたが、こんな否定的な人ではなく、子供はそうよね!子供だもの!という言い方をしてくれ、最近妊娠して身体が怠くやる気のない日々でしたが、その言葉で救われるなーと思っていたのに、実家に来たらこの有様。

実母と本当に合わないんですよね。
実母が祖母と合わなかったのを見ていたので、まるで私と実母じゃないかと…笑

それに気付いてるのか気付いてないのか知りませんが、私が思う気持ちは実母が祖母に感じていた気持ちとほぼ一緒なんじゃないかと。
私が辛かったのだから、娘にはそんな気持ちにさせない!とか、そういう気持ちはないんでしょうかね…

とにかく、もう実家に来るのは控えよう!とまた改めて思いました。笑

すみません、どこにも言えないのでただの愚痴です…
見てくださった方、ありがとうございます🥲💧

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じすぎて思わずコメントです😂
うちの親もいちいちうるさいです。義母の方がいいのよいいのよ!って感じです🙄

私もとことん母と合わないんですよ〜周りはお母さんに何でも言えたり、仲が良く羨ましいです(笑)うちでは絶対有り得ないので🥲

こればっかりはもう仕方ないですよね🥲
学生の時から、卒業したら、就職したら、結婚したら、孫ができたら関係が良くなるかもって思ってましたがやっぱり変わらなかったです😂
自分の子どもとはこうならないと反面教師です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー😢💦
    義母の方が楽で良いわ!と思います。笑

義母と仲良いと言うと珍しがられることもありますが、実母と気が合わないと言う方が何だか恥ずかしくて…(血が繋がってるのに😓💦)

私も孫が出来たら関係が変わるかな?とか期待してたこともありますが、今度は孫に対しての対応によってまた亀裂が入るという…笑
    いちいちうるさいなー、まるでみんなが言う義母じゃないか!!と思うほど、本当にうるさいです😮‍💨

ここまで嫌味ばかり言える人も珍しいわと思う時がありますが、私も母に似てるなと思うこともあるので身震いです。苦笑
    どうにかこうにか、母みたいにはならない!と心に留めて育児をしています🥶

• 11月2日
雷注意

めちゃ分かります〜😅

教育やしつけは私がするからおばあちゃんはかわいがってくれてたらいいのよ〜って思っちゃう💦

頼ってる分強く言えないけど、その子、お宅の子じゃないですよ?って言いたくなるときあります…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当に、そう思います!!笑
    可愛がるだけって出来ません?って😅💦

こちらだって毎日イライラして怒りっぱなしで子供に申し訳ないなと思うのに、たまに遊びに行った時にですら可愛がってくれないなんて、おばあちゃんとしてどうなの?と😓💦

ガッカリしますよね。
    そんな対応しか出来ないのか、意地悪だな〜って…😞💧

• 11月2日