※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドを暗くする方法についてアイディアを教えてください。深夜に電気をつけるのが難しいです。

赤ちゃんが寝ているベビーベッドだけ暗くする方法はないでしょうか?

部屋の関係や旦那さんの勤務時間の都合で深夜に電気をつけていることがあります。

睡眠のリズムをつけるために暗くしなければならないのですが、難しいです(´;ω;`)


こんな時に使える商品があるかもしれないと楽天さんのほうで「ベビーベッド カーテン」等で検索してみましたが、蚊帳しかでてきませんでした…

なので蚊帳をリメイクと考えてみたのですが通気性などを考えたら怖くて…(´;ω;`)

皆さんの意見やアイディアを教えてください!

コメント

deleted user

光の方向をベビーベッドのところだけ遮ればいいのですよね?
それなら突っ張り棒を張って布でうまく光がいかないようにできないでしょうか??
もしくは照明を真下にしか当たらないものにするのもありですよ☆

みー ♩

通気性などを気にされるのでしたら、カーテンなどでベビーベッドだけ隔離は難しい気がします…

逆に電気をつけなければならない時、スタンドのライトとか一部だけ明るくするようなライトではダメなのでしょうか?

こっこ

回答ありがとうございます!

完璧に暗くすることしか考えていなかったので…

やはり照明をかえることが一番ですかね!
ありがとうございました(*´ω`*)

こっこ

ですよね…


照明を見直そうと思います!
ありがとうございました!

こっこ

お二方、回答本当にありがとうございました!

この度話し合ってとりあえず
卓上ライトの購入が決まりました(*´ω`*)