※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chicham
妊娠・出産

初診で5週くらいと言われ、胎嚢が小さいことに不安。次の検診が22日後で不安。1人目の経験は6年前で覚えていない。

本日初診に行ってきました!!
最終生理から計算すると6wだったのが
5wくらいと言われました🥲
胎嚢の大きさも1.45しか無く小さいのかなって..。
卵黄囊は確認できました!!
次の検診は22日なのでだいぶ日空くので不安です🥲
こんなもんなのかなあ??
1人目は6年も前なので全然覚えてないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がずれたんじゃないでしょうか?😊

• chicham

chicham

やっぱりそうですよね〜😅!!

• 11月2日
kumasyun

私も最終生理から数えると6w2dだと思って行ったら,先生からは『生理周期が長いから5wくらいかなー』と言われ、エコー写真には4w2dと記載されてます🥲‼︎

私も次の検診が初診から3週間近く経ってからなので,不安ですよー🥲

私は胎嚢が11.6mmで卵黄嚢は見えてません🥲

• chicham

chicham

私もエコー写真には4w6dと記載されていました( ;꒳; )
    でも卵黄囊あるから5wくらいかなあって言われました...。

3週間不安ですよね💦
    一緒に乗り越えましょう( ;꒳; )笑

• 11月2日
  • kumasyun

kumasyun

卵黄嚢があるなら、赤ちゃんがお腹にいる証拠なので大丈夫だと思います🥺✨

ママリでもいろいろ検索してしまって不安になりますよね😭‼︎

お互い頑張りましょう😭
    私は主人に悪いことばっか考えてたら赤ちゃん悲しいと思うよ。って言われました🥲なので、なんとか頑張ってメンタル保たなければなと思ってます💦

• 11月2日
  • chicham

chicham

赤ちゃん信じて待つしかないですよね😞!!
    私も色々検索してしまって余計不安になります😫😫

kumasyunさんも次の検診までに赤ちゃん成長してますように...😇💓
    私もメンタル保たないと🥲🥲

• 11月2日
S (22)

排卵がずれていたとかですかね?私は5w1dで初診に行き、9.8mmで卵黄嚢の確認は出来ず、エコーに4wと書かれていましたが、
6w2dでは心拍、胎芽の確認ができ母子手帳発行まで出来ました!
その頃は大きさ的に7wくらいだったとのことで少し成長が早まったのかな?と思いました!

• chicham

chicham

やっぱりズレたんですよね😭💦
    赤ちゃんの成長早まることもあるんですね...😊

私も次回の検診は心拍確認して母子手帳貰いに行く気で3週間頑張って乗り越えます😂笑

• 11月2日