※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

旦那がよく俺の金で買った、とか俺が契約してお金払ってるから俺のもの…

旦那がよく
俺の金で買った、とか
俺が契約してお金払ってるから俺のものだ、
とかよく言うんですけど、むかつきません?
ちなみに共働きですw

財布は基本別ですけど
家賃光熱費などは旦那が払ってて
その他のものは、私が払ったり旦那が払ったりですが
家電とかは旦那が払うことが多いです。

なので私の給料を出来るだけ貯金に回すようにしてます。

お金の出どころは確かに旦那の口座だけど
俺の金?俺のもの?
いやいや、家族のものなんじゃないの?
一緒にやりくりして生活してんじゃん…って思うんですけど間違ってますか?

男ってこういう考え方の人多くないですか?

昨日も言ってたので、その時は流したけど
やっぱ考え方改めてもらいたいな、と。

みなさんはどう思われますか!?

コメント

りの

いますいます!うちの実父がそうです😓何かにつけて「誰が出したと思ってるんだ!」「俺の金」俺の俺のアピールすごいです。
実母は、反論するのも疲れて
あーはいはい。そうねー
いつもありがとねーって流してましたよ😓それも良く無いんでしょうけどね。

なかなかそういう考えって、改めさせるの難しいですけど、増長させてもおきたくないですよね。
私なら反論しちゃうと思います!

  • マミー

    マミー

    やはり男の人ありがちですよね😓
    お母様流せるのすごいです😭👏

    ですよね!増長だけはさせたくないですし、きつめに反論してみようと思います😤😤😤😤

    • 11月2日
ぱーる

モラハラですね
そのうち子どもに誰のおかげで習い事とか出来てるんだ?とか言いそうですね

  • マミー

    マミー

    確かに!いずれそれ言ってもおかしくないです!
    ほんと腹立ちます。
    今日言ってやろうと思います😤

    • 11月2日
deleted user

お金ないというか稼いでない人ほどそれいうイメージあります🤣🤣
クソだっさい。

じゃあお前が今食べてるご飯、私が買ってきて、作ってあげてるんだから
お金払ってね😊😊
レストランよりかは安くしてあげるよ。
それに掃除も洗濯も今後あなたの分は全て料金制にするね!
って言うかな〜🤔

  • マミー

    マミー

    なるほどー!そうかもです😑😑😑ほんとクソださいですよねー。しょーもない!

    それいいですね😂👏
    今日の夜話があるってもう連絡したので
    話す時使わせてもらいます💓ありがとうございます💓💓

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ムカつくっていうより、そんな夫嫌です😂
うちの夫はそんな事言わないので男だからとかではないかなと思います😅

  • マミー

    マミー

    嫌ですよねー。私も夫がそんなこと言うタイプだとは思いませんでした笑
    最初言われたとき、驚いて何も言えずw
    全ての男性がそうではないと、もちろん思いますが
    どちらかと言うと男性に多いイメージでした🙏💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然そんなこと言われたらビックリしますね💦
    たぶん男の人の方が収入多い確率が高いから、男の人の方がそういうこと言う人多いんですかね😅

    • 11月2日
あんこ

そんなこと言われたことないです!😳😳😳
そんな口癖言ってたら、お子様にも悪影響になりそうな気がします😭

  • マミー

    マミー

    羨ましいです…😭
    大半の男性はきっとこんなこと言わないですよね😂😂😂
    ほんとクソ腹立ちます笑笑
    今日の夜はしっかり話させてもらおうと思ってます💪💪💪笑

    • 11月2日
  • あんこ

    あんこ

    頑張ってください😭
    おかしなこと言ってるってこと分からしてあげた方がいいですよね🥲

    • 11月2日
ママリ

旦那もいってました😂
なので私もいちいち、これ、(独身時代の)貯金で買ったんだ〜これも〜って言ってたら言わなくなりました😂

  • マミー

    マミー

    すみません、下にコメントしてしまいました🙏💦💦

    • 11月2日
ママリ

私、すごい嫌いです。
俺のお金発言する人。

子供の世話、家事など女はやらないとならないことも沢山あって、
大黒柱として稼ぐ夫と、
家庭を守る妻、
お互いの役割があって生活できるのですからね。

じゃあ、私が作ったご飯!
私が洗濯した服!
ですよね💦

男女どちらが大黒柱になってもいいと思ってますが、
夫婦の役割ですから、
俺の金ではないです!!

  • マミー

    マミー

    いや本当仰る通りです。
    なんでそういう考え方になるのか。理解に苦しみます!
    私がなーんにもしないヒモみたいな女だったら言われても仕方ないけど、ってレベルですw
    やはりおかしいですよね。
    ありがとうございます🙏🙏

    • 11月2日
マミー

なるほど😂✨
あからさまに同じようなこと言ってみるのもありですね💓

mama

専業主婦ならまだしも、共働きでその発言よく出来ましたね😅むかつきます

じゃあ食費は私が出してるから、ご飯はいらないね?って言いますかね

  • マミー

    マミー

    そうなんですよ!専業主婦だとしても、そんな発言する男絶対嫌ですけど、
    共働きでしかもフルで働いてるんですけどー!って感じです。意味不明ですよね。
    とにかく反論してみます。このままじゃ腹立ち過ぎて禿げそうです😂😂

    • 11月2日
みゆ

うちの旦那も結婚して何年かはそんな事言ってました。
俺の金…?ってなりますよね。。
うちは家計の管理も旦那なので、余計にそう思うんだろうなと。。
子供が増えるにつれて何故かそういう発言は無くなり、丸くなってきました😂
前は自分が欲しいものは勝手に買ってましたが、最近はこれ買っていいと思う?とか、これだけはどうしても欲しいんだけど。とか、なんか相談してくる様になって別人みたいです😂😂

  • マミー

    マミー

    そうなんですね!😳
    子ども増えると、より家族ためのお金
    っていう認識になったんですかね🤔
    何にせよよかったですね😭👏✨
    うちもどうか考え方を改めてくれるといいですが、、笑

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

男の人で多いんですかね?
出会ったことないです🤣
ムカつく云々そんな人とまず結婚すら出来ないです。

  • マミー

    マミー

    えーいないですか?😂そうそういないかぁ。笑
    残念ながら結婚する前はそんなこと言うタイプに見えなかったんですよねぇ。笑

    • 11月2日
Anki

ジャイアンじゃないんだから...(笑)
だったらあなたのお金貯金に回して私が支払うから全部私のものねって言ってやりたいです😂
うちも共働きですが、うちは旦那から毎月お小遣い以外のお金貰ってやりくりしてて家電とかは全て私が支払いしてるので俺のもの発言はされないですが私も私のもの発言はしないです(笑)
2人で働いて買ったものっておもってます😅

  • マミー

    マミー

    本当それ言ってやりたいです!!
    普通そうですよね笑
    私も自分が稼いだお金で買ったもの、ふつーに家族のものだと思ってるので笑
    ほんと意味不明です🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 11月3日
  • Anki

    Anki

    旦那さんが買ったものは俺のものなら貯金は全てマミーさんのものですよね😂笑
    旦那さんそれでいいんでしょうか😂笑

    • 11月5日