※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園入園前に連絡先交換は早いですか?自宅保育でママ友が少なく、新しい人と仲良くなりたいと悩んでいます。プレ中は忙しくて難しいです。

幼稚園入園が決まってからのプレで連絡先交換はすぐにできますか?
初めて会った方と連絡先交換てすごいなぁと思って見てしまいました😂
すぐに気が合いそうだなと思ったら交換できるんですかね?
私は自宅保育なのでママ友は1人しかいませんし、自分から連絡先聞いた事ありません‥
そのママ友とは別の幼稚園なので幼稚園入園前に誰かしらと仲良くなるべきでしょうか?🥺
プレ中なので夢中でおしゃべりもできないし‥
難しいですね🥲

コメント

空色のーと

初日はさすがにしなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    段々慣れてきてって感じですか?🐥

• 11月2日
  • 空色のーと

空色のーと

そうですね!
    子供同士仲良くなる子が決まってきたりして、それからその子のママともじっくり話すようになってきて…みたいな感じでした☺️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊先日入園決定後に参加したプレで、帰りに連絡先交換してる方がいてすごいなぁと思ってました😂
    子供同士仲良くなってからで良いですよね😌

• 11月2日

子どもと仲良しで、子どもが幼稚園後も遊びたい!とか言っていて親御さんとも今日を逃すと暫く会えない!!!って状況なら初日でも聞きます😂
そうじゃないなら聞かないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園決定後に参加したプレで既に連絡先交換してる方がいたのですごいなぁと思いました😂
    プレ中、そこまで話はできないのでもう少し子供が仲良しの友達ができそうだったら考えてみます😇

• 11月2日
km

プレで顔見知りになった人と幼稚園でたまたま会って会話したことはありますが連絡先は知りません‥バス停のママさんでさえ知りません😅
距離感が難しいかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離感本当に難しいです😖
    自分から誘ったりする人間ではないので、聞いてもその後どうしよう‥のような感じです😂
    帰りに連絡先交換してる方がいて仲良くなれそうな人と連絡先交換するべきなのかな?🥺と少し考えてしまいました😅

• 11月2日
  • km

km

私もそれ思いますね~連絡先聞いたところで頻繁に連絡やり取りしないだろうし、休日に遊ぶことがあるのかな?って思ったり😅
    でも連絡先知っとけば情報交換には役立つので安心できますよね!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよね!1人くらいは連絡先を知ってる方いると情報交換できますもんね🤗
    そういう事は大事だと思うので頭に入れておきます❣️

• 11月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

地雷を踏みたくないので、よくお相手や子供や親同士の相性を見てから聞いてます笑

聞かれたら答えちゃいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子供なので親同士の相性などわからなくて‥
    私も唯一聞いてくださったママさんにしか教えてないので🥲

つまりよく話してみて連絡先交換した方が良いという事でしょうか?😅

• 11月2日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

親は子供が遊んでいるに付き合うとかが大半ですが、そういう時に子を見守りながら親同士話をしたりしますが、話してみて価値観や家庭環境等が著しく違うとかストレスになる場合もあるので💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🧐勉強になります‼️
    様子伺いつつという感じでしょうか😉ありがとうございます!

• 11月2日