※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

保育園に一時保育しようとしたら母子手帳持ってきてと言われたのですが保育園に入園するときとかも母子手帳いるのでしょうか😥?

保育園に一時保育しようとしたら母子手帳持ってきてと言われたのですが保育園に入園するときとかも母子手帳いるのでしょうか😥?

コメント

入園するときは、園児表に出生児の記録や予防接種の記録を記入する欄があったので、母子手帳を見ながら書きました^ ^

はじめてのママリ🔰

母子手帳を持ってきてとは言われなかったですが、検診の記録と予防接種のページをコピーして持ってきてくださいと言われたので、そういう所を見るんじゃないですかね🤔

晴日ママ

三男が入園するとき
昼寝の時
アプガースコアによって
目視確認の時間が変わるから母子手帳持ってきてと言われました😊
3人いて初めて言われました🤣

ママリ

保育園で働いていて、一時保育事業もしています!

お子さんをお預かりする際に、出生の状況や予防接種状況など、必要な情報を用紙に書いてもらうので、それを書くときにお母さんが確認しながら書けるように母子手帳が必要になんだと思います!