※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の冬の肌着について迷っています。1歳過ぎても長袖でいいですか?

【生後3ヶ月の肌着について】
0歳児のお子さんをお持ちのママさん、冬の肌着は半袖ですか?長袖ですか?
最近夜は冷えるので長袖ボディスーツに薄めのカバーオールを着せて薄いブランケットをかけています!
朝起きて、オムツ漏れや吐き戻しがなければ着替えずお風呂までそのままですが、昼間の室温20℃〜22℃だと長袖肌着は暑いのかな、とふと思いました🤔
ベッドで寝ているとき、ゴロゴロしているときは特になにもかけないか、お腹だけフェイスタオルをかけています。

1歳をすぎた頃から上の子はずっと半袖肌着なのですが、月齢が小さいと迷います😇
1歳過ぎても冬は長袖で肌着だよーっていう方もいらっしゃいますか?

コメント

ぶっつん

0歳児は長袖にしてます。1歳過ぎたら、冬でも半袖肌着ですね。

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    我が家と一緒ですね☺︎

• 11月2日
ゆう

0歳の子は冬は長袖の予定です!
1歳過ぎて動き回るようになると、暑いかなと思い基本半袖です。

3歳の娘も、かなり寒い日の外出の時は、長袖の肌着着せることもあります。

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    0歳児は長袖で大丈夫そうですね!

• 11月2日