※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てています。栄養士からフォローアップミルクを勧められましたが、離乳食はしっかり食べているので必要か迷っています。卒乳後、フォローアップミルクは必要でしょうか?

先週末1歳になった男の子を育てています。
フォローアップミルクって飲ませた方が良いのでしょうか?
完母でしたが10ヶ月直前から自ら卒乳して、それからは離乳食のみです。
今日、1歳健診に行くと栄養士さんがいて、フォローアップミルクあげないとっ!って言われましたが、離乳食はモリモリたべてるし必要なのかな?と思って…
卒乳後、離乳食モリモリ食べててもフォローアップミルクは必要ですか?

コメント

うちは10ヶ月で断乳してますが離乳食きちんと食べてるなら必要ないと言われたので2人ともあげたことないですよ。

• もこにゃん

もこにゃん

そーなんですね(´∀`*)
    体重も増えてるし、モリモリ食べてくれるので無しでも良さそうですね。
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月11日
ルニー

息子も10ヶ月で卒乳し、
離乳食はかなり食べていたのでフォローアップはあげてません!
私が相談した栄養士さんからは、
栄養バランスをそれなりに考えて牛乳を飲ませてあげれば大丈夫と言われました(^ ^)

今のところ大きな病気もせず元気に育ってます♩

• もこにゃん

もこにゃん

牛乳は1歳から飲ませて良いんですよね?
    それなりに考えて離乳食あげれば大丈夫そうですね(´∀`)
    ありがとうございます!

• 10月11日