※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が添い乳でしか寝なくなり、授乳も拒否するように。添い乳はやめても大丈夫でしょうか?

息子がいつのまにか添い乳でしか寝てくれない気がします、、、
生後3ヶ月の息子がいます。
夜は添い乳で寝かせていたのですが、最近は昼間も添い乳でしか寝なくなってしまいました😭😭
外出時くるまで授乳をする時などは今までは座って授乳をしていたのですが昨日から嫌がって全く吸ってくれません😭😭😭
口の中に入っただけで体をこわばらせて、ギャン泣き😭😭
私が泣きそうです、、、
また普通に飲んでくれるようになるまで添い乳は絶対しない方がいいのでしょうか?不安です😭

コメント

添い乳はお互い楽な以外良い事ないです😅
夜も寝が浅くなるし、座って授乳の方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!同じことで悩んでたのですが、座って授乳と添い乳って一体何がちがうんでしょうか?💦笑
    座って授乳してもそのまま寝落ちしたら一緒じゃないか!?ただ母が座るだけしんどい思いするだけじゃないか!?と考えていたところでした😂😂😂

• 11月2日

退会ユーザー

下に返信してしまいました。

• 11月2日

全部寝ながらになるので、やはり違うと思いますよ!
いったん抱っこして授乳してゲップさせてですからね。
赤ちゃんも態勢変わらないから、適当に飲んで寝ちゃうのでちょこちょこ飲みになるし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😂😂体勢変えたりしてそのまま寝落ちにならないようにするんですね!ありがとうございます✨✨✨

• 11月2日
  • あい

あい

ありがとうございます!!!
    今日からちゃんと抱っこしてあげようと思います。
    夜間の授乳の際に抱っこであげたら飲んでくれたけどすぐ離したり何度も繰り返して満足(?)したのかイヤーってされて寝ちゃいました、、
    オムツの具合とか見てしっかり確認します。

• 11月3日