※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

旦那とケンカ中です。てか、一方的にシカトされてます。先日日曜日、BBQ…

旦那とケンカ中です。てか、一方的にシカトされてます。

先日日曜日、BBQを近所の方々とうちでやりました。
4家族集まり、みなさん今までそんなに絡みがなかったのに、
パパ達はお酒を飲み、和気藹々と楽しそうにしてまた。
ママ達はみんな下の子を抱っこ紐で持ち、上の子達など子供達の監督をしながらおしゃべりしてました。

そんな中、うちの旦那はお酒も入り、テンションが高くなり、
言葉遣いもチャラい感じになってしまい、シラフの私からすると、恥ずかしいからやめて。と思いました。

最後までなんだかんだみんな楽しく、また、やろうねーって感じで終わり、パパさん達も仲良くなっていい会だったなと思います。

ただ、うちの旦那が主催側なのに、あまりスマート?な酔い方じゃなく、もう少しお酒を抑えて振る舞って欲しかったなと思いました。
ママ達は子供ずっと抱っこして腰も痛いし、結局こどもの面倒であまり食べれてないし、、、
BBQするとほぼ毎回自分が楽しくて、お酒飲んじゃって最終的に寝てしまい、片付けしないとか、やるのはいいけど、最後までちゃんとやろっ!って思います。

次の日、昨日の態度について、もう少し抑えた方が良かったんじゃない?と言うと、俺のやることいつも文句言うな!ってキレて
そこからずっとシカトされてます。
BBQの片付けも私がほぼやりました。
子供の世話なんて一切やらず、ずっと家族と接触しないように2階にいます。

そんな中下の子が発熱!
下の子が熱出してぐずってるから手伝って欲しいのに、シカト。
心配もしてません。

人間性を疑います。
すごく楽しくていい会だったのはわかります。
でも、ほぼ初めましての感じであの酔い方は恥ずかしくて、、しかもいい歳して。
私が厳しいですかね?
てか、シカトもやめてほしいです。
育児全部私だし、下の子熱でて大変だし、、旦那に気を使うし。
ほんとは、そっちが無視するなら旦那のご飯も洗濯もしたくありません。
でも、それしたらいつまで経っても平行線で機嫌直らないですよね。
みなさんはケンカ中ご飯準備してあげますか?

どうやって機嫌もどしますか?
ケンカしてても私に利は一切なく、むしろマイペースに過ごされる旦那の方が有利なので、その状態もズルイです。

コメント

ままり

それは旦那さんが悪いです。
もう大人だし、父親なんだから、飲んでも飲まれるな、です。

私は喧嘩したら逆に完璧にやってしまいます笑
でもそれも、旦那さんの性格次第かなあと…
うちはそうすると、寂しさに耐えかねてか謝ってきてくれてちゃんと話し合いできるので(自分が悪い時はもちろん先に謝りますよ!)

• ぺぺ

ぺぺ

そうですよね、そこです!
    父親の自覚がない!!

うちは、こっちがやると余計にこじれるタイプなので、毎回私が悪くなくても、機嫌をとりにいきます。
    話し合いをしても、俺が正しい!お前が悪い!みたいになるので、どう伝えていいか。。
    いつも、困ってます。

こっちが大人になるしかないんですかね。か、第三者に客観的に意見してもらいたいです。

• 11月2日

大変ですね。お疲れ様です😭
旦那さん少し子どもなのかなぁと思いました。そんな感じの人にまた何か言っても逆効果だと思うので、こちらが大人の対応するしかないんですかね…💦

• ぺぺ

ぺぺ

子供ですよね。
    こっちが悪くないのに、気をつかって、疲れちゃいます。
    こっちが大人な対応しなきゃいけないのも腑に落ちないけど、そうしなきゃ家庭は円満になっていかないからしょうがないですよね。。

あー、ズルイ!

• 11月2日

退会ユーザー

頑張ってください!
    わたしもよく旦那の振る舞う態度気になるけど、多分性格なので言っても治りません笑。
    こうゆう人なんだって頭に入れて、人と集まる時は期待しません。
    この前は旦那が飲み過ぎて使い物にならなかったので、うちに集まった子どもみんな私が一人で風呂いれました笑😂

• 11月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

こう言う性格だ。と分かっていても、期待してしまう、、、🥺
    旦那とも10年以上の付き合いですからいい加減理解しなくては。。

ママリさんも割り切っていて偉いです🥺!私もがんばります!!

• 11月2日
ままり

私も前に似たような感じを体験しました。
子どもの面倒見ながらのBBQだけでも冷めるのに、旦那のバカみたいな酔い方にイライラしました。
うちの場合は友だちだったのでまだ周りも似たような酔い方ではありましたが、シラフだし育児は私一人なので心身ともに疲れました。。。

もちろん帰ってから旦那に文句を言いました。
そうだよね…ごめん💦と謝ってくれて、次からのBBQは私にお伺いを立ててから一人で参加するようになりました‼️

その態度が普通かと。
旦那さん子ども過ぎ。
楽しい気持ちはもちろん分かるけど、その時間が誰かの犠牲のもとに成り立ってる事を自覚してほしいですね。

一応喧嘩していてもご飯支度はしますが、機嫌を直すために私から行動は起こしません。
喧嘩していても、旦那は息子の相手は変わらずするし、夜になれば自然と仲直りしているのでお互いの気が済むまでスルーです。

なので最低限のやる事やって、後からお前だって!と言われないくらいの家事育児だけやって後は放っておいてもいいと思います。

• ぺぺ

ぺぺ

シラフのこちらからすると、迷惑ですよね!
    うちは旦那に言ってもその場はごめんとなっても、次回またお酒飲んだらやります。。
    結局、自分が楽しい!が勝っちゃうんですよね。

確かに、後からお前だって!って言う口実を作られないためにも、最低限やったほうがいいですね!! 

反抗期の息子を持ったと思ってやりたいと思います!

• 11月2日