※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10.31-11.1に入院しましたが、保険請求のため診断書が必要です。病名はわからないけど大丈夫でしょうか?県民共済とコープでは対応が異なるようです。

10.31-11.1の2日間、吐き気、嘔吐、お腹の張り、腹痛で入院しましたが特に切迫でもなければ感染性の病気でもありませんでしたm(_ _)m

妊娠中ということもあり大事をとっての入院だったのですが県民共済に保険請求したら診断書を書いてもらってと言われました。

特に病名など言われてないけど診断書書いてもらえるんでしょうか?ちゃんと保険請求できますかね?💦
コープの女性のたすけあいコースの方は領収書だけで保険おりました🥲

コメント

入院費が日帰りか、一泊から出る契約なら診断書出せば出ると思いますよ😊

ただ病院によっては診断書で9千円くらいするところもあってピンキリなので2日の入院なら逆にマイナスにならないか、日帰り5000円なら2日で10000円で書類代引くと1000円しか返ってこない計算になりますし、その手間をどう考えるかなーとも思います🤔←もちろん診断書の料金と日額設定によっても変わるのでマイナスにならないかだけは確認必要した方が良いと思います😊!

たしかに領収書の点数で行ける保険会社もふえてはきてますが、診断書書いてもらってからの請求が基本だと思います🤔
コープがそこらへん特別楽なだけというか🤣コープは手軽に請求できるのがひとつのウリだったりするようです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    一応、一日目から保険おりるんですが総合病院なので診断書高そうですね💦
    県民共済の安いやつなので2日間で5000円くらいなのでそう考えると得しないかもです😂
    めちゃくちゃ参考になりました💖ありがとうございます!

• 11月2日