※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

学区内の保育園で働く保育士で、子どもの行事に参加が難しく、育休を取らず辞めることを考えたが、先生に戻ってほしいと言われ復帰。育休中に再び辞めることを考え、旦那の実家で働くことを提案されている。今日、再度職場に行き、辞めることを伝える。

保育士をしています。

学区内に2箇所園があり、そのうちの1つの方に私が働いていて、もう1つの方に長女を預けています。
保育士を職業としている保護者の方はわかると思うのですが、自分の子どもの行事はやはり参加が難しくて(そんなことなかったらすみません。)さらに系列に預けてるとなるとイベントや行事の日時が丸かぶりで…私は保護者として、やはり自分の子どもの頑張ってる姿等は自分の目でみたいなと思い、長女を出産してからすぐに、育休を取らず辞めることを伝えたのですが、偉い先生達が、融通きかせるから辞めないで戻ってきてほしい。と言われてそれを信じて復帰しました。

でもやっぱり融通はきくわけもなく…
あぁ、やっぱり辞めようと思っていた時に妊娠が発覚。

去年の10月に切迫早産になりお休みを頂いて、そのまま産休に入りました。
今回も育休を取る前に辞めることを伝えたのですが、辞めることはすぐできるから、もう少し考えてほしいと言われ今に至ります。

ここからが本題なんですが、旦那と話し合い、旦那の実家が自営業の為、そこで働かないかと言われました。
長女の時は育休手当がでていたのですが、保険の都合で今回育休手当が出ていません。
辞めるなら今だと思い、今日もう一度職場にいきます。

そこで、なんと伝えたらすんなり?辞められるのか、ここに質問させていただきました。

優しいお言葉頂けると嬉しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたらいいのでは?
実家の自営業を手伝うことに家族で話し合い決定したので退職手続きをお願いします。
と。
これは家族での決定なので。
と突っぱねればいいと思いますよ。

  • み

    そうですよね!なんか色々と不安で…
    あらがとうございます🙇‍♀️

    • 11月2日