※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の先生からの仕事復帰の質問に悩んでいます。育休を大切にしたいけど、早く復帰すべきか迷っています。同じ月の子が早く通い始めるので、焦りを感じています。

一人目が保育園に通っていて今年の一月に二人目を出産をしていて今は育休中なのですが

保育園の先生から「ママはいつから仕事復帰なの?」と聞かれることがたまにあります😂

今の時期しかずっと一緒にいる時間はないので育休いっぱいいっぱい使おうと思って「一月復帰かダメなら4月になるかと思います」と伝えています。

でも保育園の先生からその質問をされると早く仕事復帰した方がいいのかな?とか考えてしまいます😔

2人目と同じ誕生日月の子は今月から保育園に通うみたいで尚更その質問をされると急かされてるように感じてしまいます😂😂

保育園の先生はそんなこと思ってはないんだろうけど…笑笑

コメント

激戦区ですか?
不正はしてないのでもし文句言われても無視してて良いと思いますが、激戦区だとやっぱり育休をいっぱいいっぱい使ってる人に対して、正義感の強い先生は不快に感じる人も居ます😅
もっと切羽詰まってて認可保育園に入れなくて仕事が出来ないとかで困ってる人が沢山居るのに、育児堪能してのんびりする余裕あるなら困ってる人に席譲ってあげたら?!みたいな事を内心思ってる人も居るみたいです。
それを言葉にする人はさすがに居ないでしょうけど、もしかしたらその先生も内心そういうタイプなのかもですね😅
どちらにせよ、あまり気にせず自分の生き方を貫く方がいいですね☺️
子供の成長は早いので、今の時間は貴重ですしね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幸いわたしのところは待機児童ゼロと言われている場所です!!娘の時にもわたしが働いているのもあってすぐに入れました!
    激戦区だとそう思われてしまうんですね😔😔

• 11月2日
ぴよ

1歳のお誕生日が近づくと復帰されるお母さんもやはりたくさんいますので、ただ確認してるだけだと思います😌
保育士していますが、もし復帰されるとなると上のお子さんの生活リズムも変わる事があると思いますし、気持ちの面のフォローも必要になるかもしれません☺️
書類の準備などもあったりするので…特に深い意味なく確認しているだけかな?お思います😌
復帰時期はお母さん次第ですし、気にしなくていいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!よかったです!!
    今はゆっくり子どもとの時間を過ごします☺️
    保育園に入ったらやっぱり成長は早いなと感じることは多いんだろうけど今しかない時間を一緒に使っていきます🥰

• 11月2日
ママリ

たんに2人目はいつから保育園に入るのかなっていう確認だと思います。上の子がいるから恐らく下の子もここ(その保育園)にいれるだろうなと思ってるだろうし。
あとは質問文にもありますが同じような月齢の子がそろそろ増えてくるので、主さんのところはどうなんだろうっていう確認かなと☺