※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくゆずれんママ
妊娠・出産

30週で、車でシートベルトの苦しさや対処法について相談です。

今日で30週突入しました。
そこでみなさんは車乗る時シートベルトしてますか?
助席に乗った時みなさんは苦しくならないようにどんな工夫されてますか?
ちなみにあたしはシートベルトしてるマネだけしてます。(;´д`)
しちゃうと苦しくてお腹ボコボコ蹴られまくりでお腹張って張ってもう大変(><)

コメント

3人のママ

シ-トベルトは
しないと危ないです!
ぁたしは
シ-トベルトに挟んで
調節できるもので
ゆったりめにして
シ-トベルトしてました!
わかりにくいと思いますが
ストッパ-みたいな感じのやつです!

∞まぁみん∞

私は妊娠してる時苦しくて、シートベルトストッパー使ってました。
シートベルトにストッパーをつけてちょうどイイ長さまでシートベルトを出してストッパーで止めるだけです。

ゆりちゃぽ

そのぐらいの時に警察官の人に
聞いてみたらちゃんとしといた方が妊婦でもいい。って言っててお腹がはったり苦しかったら無理にしなくてもいいと言ってましたよ!

Tom

もちろんしてますよo(>ω<*)o
というかしなきゃダメですよ!万が一の時のために(╥Д╥ )
お腹の下(毛のあたり(笑)にベルトが来るようにしてます(*uωu*)σ

メロンパン

してましたよ♪
事故にあったら母子ともに助からない確率高いので(>_<)

たけうち

妊娠後期になるとしなくても大丈夫ですが、何かあってからでは遅いのでわたしはしてます。
膝掛けやタオルケットなどをお腹に当てて厚くして上からベルトしてます。
暑いときは多少蒸れますがやむを得ずです(ノД`)

しっちょ

してますょ〜♫
っけど、シートに座る前にベルトをかチャッ…とハメて、それから自分が長いベルトをくぐるようにしてます。
すると、お腹の締め付けは無いですから〜‼︎ だいぶ違いますょ〜

小梅みかん

わたしは洗濯バサミを使ってます✨

りくゆずれんママ

ですよね。
全く同じです!
同じく3人目ですが陣痛あたしも怖くてどーしましょう

たけうち

同じ三人目ですね!
予定日七月でしょうか?
残り2ヶ月がんばりましょうね♡

うるるん

同じ週数ですね♡。

私は、ストッパーとかそんないい商品があること知らなかったので(笑)、単純にお腹とシートベルトの間にクッション入れたり毛布挟んだり…無い時はバックに引っ掛けてお腹まわりだけ緩めてました。

シートベルトしないと不安出しらどうしても気分悪いときは、後部座席に座るといいかもですね。

出産まであと少し、お互い頑張ろーね。

以前は妊婦さんはシートベルトしなくてもいいって言ってたような気がしましたが、最近では逆に危ないからしないといけないらしいですね(^-^ゞ

私は旦那が暑がりで車を冷やしたがるのもあり、タオルケットを折り畳んでお腹回りにかけてその上からはめてます。

そしてたまに緩めてふんわりさせたりしてます(^-^)

真叶m੨m੨♡⃝⃜

わたしは、シートベルトをつけて、お腹にくる紐を手でゆるくしておさえてます笑