※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後疾患で入院中で赤ちゃんに会えず、退院時には2ヶ月に。夫がサポート。赤ちゃんはおとなしく、母親不在の影響は心配。おっぱいNGで搾乳もできず、何ができるか悩み中。治療の不安もあり、先行き不透明。

生後まだ10日くらいで産後疾患のため入院となり、まだしばらく退院できずずっと赤ちゃんに会えません。。まだ退院目処は立ちませんが、恐らく退院する頃には赤ちゃんは生後2ヶ月くらいになると思います。その間ほぼ面会はできません。。
現在は夫が在宅勤務しながらお世話してくれており、今後たまに日中の一時預かりを利用していく予定です。
赤ちゃんは空気を読んでかとてもいい子にしていて、夜もよく寝て起きてるときもおしゃぶりで大人しくしているそうです。。
私が赤ちゃんに会えないのも悲しいですが、ママに甘えられなくて赤ちゃんの方のメンタル面などは大丈夫なものでしょうか。。まだそんなことわからないですかね。。
おっぱいもNGになってしまったため搾乳もできず、ネットで夫に頼まれたものを買い物するくらいしかできず
赤ちゃんのためにしてあげられること何だろう、、😢
治療が大事なのはわかっており、治療自体もうまくいくか不安ですが、先が長いです。。

コメント

もな💅🏻

おっぱい吸わせてあげたりというコミニュケーションがとれないのはつらいですが、今は完ミの子だっているし、むしろ今の時期なら人の区別もつかないし、2ヶ月頃に再会出来るなら赤ちゃんにとってつらいことはないと思いますよ!

• ままり

ままり

まだ区別つかないですよね。。寂しいですが早く退院できるように頑張りたいと思います😔

• 11月2日
かき

私は上の子が早産だったので1ヶ月半離れていました。病院も遠かったのでなかなかあえず、面会時間も決められたいたので辛かったです。
消毒の匂いがする病室で、愛情ではなくお仕事でお世話されている息子…精神的な事も心配でした(看護師さんたちにはとても感謝しています)。
だからままりさんのお気持ちわかります。
ご主人が育児してくださっているのが大きな安心になりますね。

で、今は精神的な疾患で辛いんです…
今回は早産になることなく出産できたのに、産後の寝不足や2人育児に疲れてまいってしまいました。
赤ちゃんと暮らせる喜びと、身体と心がついていかない辛さを感じています。

こんな経験者もいます。
私も治療頑張ります!
一緒に乗り越えたいですね。

• ままり

ままり

返信遅れすみません。
    覚えていないと言われてる時期とは言え、精神的な面不安になりますよね💦 早く側にいってたくさん話しかけたいです。。
    産後の寝不足つらいですね。。私も今は離れて自分の体を休められていますが、産後キツイ身体でそのままずっと寝れずにいたら正常な状態を保っていられなかったと思います。お大事にしてくださいね😣

• 11月10日