※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月のスケジュールが乱れてきたため、新しいスケジュールを考えています。朝4:30に起きてしまうので、どう調整すれば良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月のスケジュールについてです。
最近乱れてきて、これを機に改めて変化も必要かなと思い、アドバイスが欲しく相談させて頂きます。

【今まで】
5.6時起床
7時ミルク
11時離乳食とミルク
15時離乳食とミルク
18時頃お風呂
19時ミルク
20時前寝る
0時ミルク(寝ているところ飲ます)

【最近】
0時のミルクをやめました。そして4:30頃に泣きます。ラストミルクが19時なのでお腹がすいたのかなと、この2日間4:30にミルクをあげるようにしました。でもすぐに寝なくて、寝ても6時に起きます。今日はまた7時に寝てます。

※この2日間のスケジュール
4:30ミルク
8:00離乳食とミルク
12:00ミルク
15:00離乳食とミルク
この先は今までと同じ感じのスケジュールになっています。

離乳食は2回食で年内までは2回食の予定です。
朝から予定があるときは調整のために以前みたいに0時にミルクをあげて朝から調整しようと考えているのですが、何もない日などは子にあわせようと思っています。

・4:30に起きてきたときミルクではなく白湯やお茶にして、前のように7時ミルクスタートにする方が良いのか、ミルクにして8時離乳食ミルクにする方が良いのか、で今悩んでいます。

何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

パルヒコ

4:30に起きてきたとき泣いてるならミルクにして良いと思います!
次が7:30にミルクにして、
離乳食をまだ2回なら
10:30〜11:00に離乳食ミルク
14:30〜15:00ミルク
17:30〜18:00離乳食ミルク
19:30お風呂→ミルク
20:00就寝

はいかがでしょうか?
三回食になるころに4:30のミルクがいらなくなれば
スタートは7:00離乳食から始めたら良いかもです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!とても参考になります!

    今日は
    8:00離乳食ミルク
    にしてみました。
    12:00ミルク
    16:00離乳食ミルクにしてみます。
    とっとさんのスケジュールも次回やってみようと思います!3回食も見据えて整えていけたらなぁと思います😆

    ただ当分は朝寝昼寝がぐちゃぐちゃになりそうであります、、笑

    • 11月2日
  • パルヒコ

    パルヒコ

    うちの息子も5〜7.8ヶ月頃はぐちゃぐちゃなときありました!
    半年過ぎるとめちゃくちゃ成長が目で見てわかりますから
    仕方ないですよね😁💦
    三回食のころくらいからルーティンも安定すると思いますから
    頑張りましょ☺️💕

    • 11月2日