※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が右だけ平らになってしまった場合、左向きで寝かせることがいいです。3日間続けてみてください。

もうすぐ生後1ヶ月です。

吐き戻し対策に、右側を下にして寝かせてあげるといいと聞いたので、ずっと右向きに寝かせていたら頭が右だけまっすぐになってしまいました。

よく仰向けの赤ちゃんに見られる絶壁とは違う場合(今回のように右側だけ平ら)はどう直していけばいいのでしょうか?

気づいたここ3日間は全部左向きで寝かせています…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした(笑)

寝返りするようになったりゴロゴロするようになると自然と治ってました!

他の子に比べてまん丸の頭ではないけどそんなに気にならないです!

酷い子はお金に余裕があればヘルメット治療もできるみたいです!

ままま

うちも頭が歪んでいます。
右側しか向かなかったので質問者さんのように右側が真っ平らです。
幸い髪が多いので見た目では分かりにくいですが、触ったり、髪が濡れるとすぐに分かります。

寝返りも1方向しかできないままおすわり、つかまり立ちをしたので今でも形が悪いです。

atjn0606

次は左が平になりそうなので😓
ドーナツ枕が良いのかなと思います!寝返りし出したら枕は意味がなくなるので早めにした方が良いと思いますよ🙆‍♀️1ヶ月ならまだ間に合います!