※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

おむつの横漏れに悩んでいます。おむつの付け方が悪いのか、おむつが大きいのか不安です。同じ経験をした方、おすすめのおむつがあれば教えてください。

おむつについてです💦
数日前に1ヶ月になったばかりなんですが、おむつはメリーズのファーストプレミアムを使ってます。
新生児期からおしっこ、うんちが横漏れするんですが付け方が悪いんでしょうか?
うんちは量が多い時に横漏れするので仕方ないとしてもおしっこがよく寝ていて付け替える時に服の腰の当たりが濡れていたりして服ごと着替えるということが頻繁です💦
まだ小さくておむつもブカブカだからでしょうか?
漏れることはよくあると思いますがみなさんこのくらいの時期てよく漏れて着替えたりさせてましたか?
また、おすすめおむつあれば教えてください!

コメント

けろけろけろっぴ

テープはしっかりつけてます?🤔
ムーニーやグーンの方がオムツは
小さめですよ😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

一応1番きつい所にテープを付けているんですが、、💦
    そうなんですね!買ってみます😍

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

同じオムツ使ってましたが漏れたことなかったです💦
多分、わたしが人よりもきゅっと止めちゃってたからかなぁって気もしますが…😂
ただ、メリーズファーストプレミアムの新生児用って背中の部分伸びなくてなかなかフィットしないイメージでした😭
それ以外はすごくいいんですけどね🥲
今はグーンプラス使ってますが、おしっこ漏れることほぼないです!
うんち大量の時はもう仕方ないかなって感じですが😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

漏れたことないんですね😱やっぱ付け方の問題なのかな?
    背中伸びないですよね!触り心地良くて買ったんですがグーン買ってみます😍

• 11月2日
ま

生後1ヶ月半の息子がいます😀
新生児期はパンパースはだいちを使っていたのですが、(メリーズファーストプレミアムでなくすみません💦)量が多くても横漏れすることはありませんでした。
腰のあたりが濡れているということは、ウエスト周りがゆるいのかもしれないですね😭
1番の位置でもぶかぶかなようでしたら、テープを逆八の字(伝わりますか?笑)に貼るといいみたいです✨

パンパースのオムツは作りが小さめなので、もし小さめの赤ちゃんでしたらおすすめです♩

• ゆんゆん

ゆんゆん

1番最初パンパースにしていてメリーズにしたので量増えてから使ってないんですよね💦
    もう一度パンパース試してみてもいいかもですね😍
    テープを斜め下にするやつですよね!やったりしてるんですがそれでも漏れたりしてて💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2500gで生まれて、足回りが細かったのでうんちもおしっこもしょっちゅう漏れてました💦
入院中助産師さんがつけても漏れてたので、つけ方だけではなく、体型や動きとかで漏れることもあると思います💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

小さいと隙間とかあるから動くと出ちゃうんですかね😭
    うちは1ヶ月で4キロあるんですがそれでも漏れていて💦

• 11月2日
はじめてのママリ

横漏れはテープの止め方も関係してるかもしれないです。左右均等に止めてますか?あと、隙間は開きすぎていたりギャザーはしっかり立っていますか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

オムツ替えの時絶対泣かれるので左右均等には出来てない気がします💦
    ギャザーは気をつけて出すようにはしてるんですが左右均等になるようにしてみます!!

• 11月2日